※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
その他の疑問

上の子のお友達とママを家に招こうかと思っています。外で遊ぼうかと思…

上の子のお友達とママを家に招こうかと思っています。
外で遊ぼうかと思いましたが、この暑さと下の子もまだ小さいので、家で会おうかなぁと思います😳
お友達は、同じマンションです。
まだお友達には家で遊ぼうと言ってませんが、みなさんでしたら今の時期、友達の家に行くのは躊躇されますか?😅

コメント

さなえ

地域にもよると思います!
私が住んでる地域は毎日感染者が出ている地域なので友達を家に誘おうとは思いませんし、誘われても「この時期に遊びに誘う!?」と躊躇してしまいます💦

• らっこ

らっこ

そうですね、地域によるかもしれませんね💦私の地域も、ほぼ毎日感染者がでています😱
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月15日

幼稚園のママとお子さんでしたら私は家に誘ってますし誘われてます🙆‍♀️
外の方が熱中症などで怖いのでお家です💦特に下の子もいる人ばかりなので家の方がお互い楽です😂

• らっこ

らっこ

そうなんです💦最近の暑さは半端じゃないので怖いですよね😱
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 8月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は室内は断ってますが、友達は割と遊んでますね。本当に人によると思います😥
因みに毎日100人くらい感染者の出ている都道府県です。

marire

私のお友達の考えですが…幼稚園のお友達だったら余り気にしてないそうです。理由は既に子ども同士が幼稚園行ってる時点で濃厚接触してるからです🙂
でも、確かにそうだなって思ってしまいました🤔

𖠋𖠋𖠋

同じ幼稚園の仲良しママなら来週会う予定です\ ♩ /
お互い同じ学年、年の差で下の子がいたりするので話しやすくて☺️
本当は外で遊ぶ方が密にはならないと思うのですが、暑すぎて外は危険なので自宅にしました◡̈*.。

ただし、誘う相手はよく考えます💦
相手が遊んでる人なら誘っても大丈夫、遊ぶのを避けてる方ならやめておくとしてます。

私は毎日感染者出てますが、緊急事態宣言後からママ友と遊ぶのは二回目です。
他のママ友は遊んでるみたいですが私は怖くてなかなか遊べず。
今回も帰省やめましたし、曾祖父の誕生日旅行もやめたし我慢我慢の日々ですが、夏休み一回だけなら子供も仲良しだし遊ばせてあげたくて(´・ ・`)💦