※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかる。寝返りを覚えてから眠い時に起きてしまい、泣く。寝返り防止はしたくないが、他の方の対処法を知りたい。

生後6ヶ月です👶
最近寝かしつけに時間がかかるようになりました。
寝返りを覚えてから、眠い時に無意識に寝返りして起きてしまい、そこから戻れなくて泣きます。
そのままにして様子を見ますが…ずっと布やタオルをカミカミして寝ません😓

寝返り防止のことは特にしたくなくてやっていませんが、皆さんどうされているのか教えてください。

コメント

ママリ

うちもそういう時期あったので大人の枕を置いたりしてみましたが、今度は寝返りできなくて泣いて起きるようになったので、寝返り防止はしませんでした、😭

そのうちうつ伏せになれてそのまま寝るようになるか、寝返りがえりできるようになります(^^)
その時期は夜中何度も起こされてしんどかったですが、知らぬ間にその時期を過ぎていました!

• さくら♡

さくら♡

そうなんですね!!!
    夜中が特にきついです😓
    もうちょっとの辛抱ですかね💦
    必ず終わりが来ると思って頑張ります😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

うちのパターンと違うかもしれないので、水を入れたペットボトルや枕で試してみるのもいいかもしれません😊

うちの子もそのまま目が覚めてしまい覚醒してお喋りして寝てくれなくなってたのですぐ授乳して寝かせてました💦
    夜中きついですよね😭
    そのうちコロコロコロコロしても全く起きなくなりすっごい寝相になります😊⚡︎⚡︎

• 8月15日
  • さくら♡

さくら♡

やってみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 8月15日