※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義姉が20週で切迫流産し、義母から腹帯を使ってほしいと言われましたが、義母は新しいものを買うと言います。一緒に住んでいるため、使うかどうかは洗濯でバレます。どうしたらいいでしょうか?

不快になられる方もおられると思います。
ご了承ください😢

義姉が20週で切迫流産になりました。
手術するか諦めるかの選択で
今回は諦めたそうです。
義母にお姉ちゃんの腹帯が余ってくるから
使ってほしいと言われました。

次を考えているようなので
その時の為に取っておいたらどうですか?
と言ったのですが
その時になったらまた新しく買うから!!
洗い替えで必要でしょ?と言われました。

この場合どうされますか?
義母と一緒に住んでる為
使ってるか使ってないかは洗濯でバレます💦

コメント

いりたけ🍄

使わないでたまに洗濯機に入れて洗えば良いんじゃないですか?笑

はるひ

それは…義母デリカシーなさすぎですね…
余ってるから…本来なら使いたかったものをその言い様…

使わず、洗って干すだけ干しておいたらどうですか?

ママリ

ままりさん自身に腹帯は必要ですか?
使わないなら、使わないので〜と断ります❗️
普段使ってるとしても、必要ないならいらないと言います💦

Ma

新品ですか?

義母と一緒に住んでたら義姉に
使ってるか使ってないか
いちいち言われるんですかね?😭

  • Ma

    Ma


    すいません読みまちがえてました😭

    あまりにもしつこく言われるようなら
    頂きますが使いません😭

    • 8月15日
 まま

縁起が悪いなあ…とは思います💦
いただいておくけど使わないかもしれないです💦

☆まめお☆

腹帯なんて今時しないですよーって返事します。
もし、今腹帯を使っているなら暑くて辞めました!って言います😌

はー

腹帯で汗疹できたりで、友達は使ってないって言ってました🤔
わたしも使ったことないです!

皮膚弱くて使う予定ないとか言って断ると思います💦

deleted user

いただけません。大切な思い出もあるでしょうからもらうなら本人からです。義母がやるとか決めるものじゃないかと。

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます😊
私自身2枚持ってて使ってるのですが
義姉のはお古です。
1ヶ月違いなのでお古でもそんなに使ってはいらっしゃいませんが
やっぱりお寺で御朱印も頂いてるものなので
その人が使うべきでは?
と思ってしまいました💦