※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

つわりや体の変化について、3人以上のお子さんを持つママさんが性別ごとの違いを教えてほしいと相談しています。過去の経験や現在の症状を述べ、性別によってつわりの症状が異なることについて疑問を持っています。

お子さんが3人以上いるママさん
性別によってつわりや体の変化がどう違ったか教えてください!

私の場合は
女の子
匂い悪阻あり 豚肉が一時期トラウマになりました
料理するのがしんどい感じです
ご飯も食べられず毎日吐いてばかり
ハッシュドポテト、ケーキ、いちごのみ食べて生活
6ヶ月過ぎたあたりから食べ悪阻にかわる

男の子
体がずっとだるい 起き上がれない
食べ悪阻&吐き悪阻だったので食べては吐いての繰り返し
初期はウィダーのみで生活
17週あたりで悪阻はパタリとなくなり出産まで元気に過ごせた

そして今回。(多分4週くらいです)
先程豚キムチを作っていたら吐くまではいかないけど嗚咽。
吐き気がずっとしている状態
とにかく眠い

2人目の時は料理はできたので、女の子なのかな?と思っています🤫
旦那は夢で女の子だったと言っていました

まだ病院に行くのは少し早いかなと思うので行っていません😌

性別が同じでも悪阻は違かったという方もいますか??😊

コメント

あい

長男の時は
つわりも無く塩系の食べ物が好きで
次男の時は
つわりはありましたが塩系が同じく好きで
今回女の子ですが
つわりありの甘いのばっか食べてます(っ´ω`c)

  • ぴの

    ぴの

    悪阻はあまり関係ないんですかね?🤔
    でも食べ物の好みは同じだったんですねー😳

    ありがとうございます😊

    • 8月16日
いりたけ🍄

長女の時は酸っぱいものを欲していて、長男次男の時はカツ丼とかガッツリした物を欲してました!
三男の時は柑橘系が無性に食べたくなり、妊娠が分かってからも長女と同じような感じだったので絶対女の子だと思ってたら男の子でした🤣

でも性別で悪阻の感じが違うってのはあるあるだと助産師の友達が言ってました🙌

  • ぴの

    ぴの

    そうだったんですね🤣
    それは女の子だと思っちゃいますね😂

    助産師のお友達がいるとなんか心強く思っちゃいますね😳
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
maa

長女 悪阻なし
マックばっか食べ16kg増
長男 悪阻なし
5kg増
次男 悪阻なし
5kg増
4人目 食べづわり
って感じです★

  • ぴの

    ぴの

    今回はじめての悪阻なんですね!
    10週だとまだ性別はわからないですよね🤔
    楽しみですね😆

    • 8月16日