※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんが早く生まれる原因は何でしょうか?帝王切開確定の理由も知りたいです。

赤ちゃん予定日より2.3週間早く出産の
原因としてはなにがあると思いますか?
お母さんは大丈夫みたいで詳しくは聞けず
気になりまして (´・_・`)

1人目は自然分娩で今回2人目は帝王切開確定だそうです

コメント

さーさん

赤ちゃんが大きくて下から出れない
あとは赤ちゃんに何かあるとかですかね💦
胎盤が絡まってるとか、、、

はるひ

下の子2週間早く産みましたよ、切迫早産の末の自然分娩です。

赤ちゃんに何かしらのトラブルがあったとかですかね。
でも、人のお産のことなんて詮索するべきじゃないと思いますよ。

咲や

帝王切開だと計画的にやりますので、出産予定日より早くなりますよ
逆子が治らないなら帝王切開ですし

はじめてのママリ🔰

その病院の予定がいっぱいで、もう赤ちゃんの体重が十分あるから空いてる日とかもあると思います。

ちぃ

逆子ですかね🤔
予定帝王切開だと、正産期入ってすぐくらいにやりますよ。
陣痛がおきてしまうとまずいですから🤔

ママリ

私は切迫と逆子だったので正産期入ってすぐ帝王切開でした😊
なので予定日より全然早かったです✨

美咲

37週で出産しました。原因は特にないと思います。強いて言うなら切迫気味だったことですね。

帝王切開が確定してるなら、陣痛が来る前に出産するのが安全なので2〜3週間前は一般的かと思います🙄
そもそも予定日の3週間前から正産期ですし、その時期自体は普通のことかなー?と思いますが😅

何故帝王切開か?ということならお母さんが大丈夫なら赤ちゃんにとって帝王切開が安全だからですかね!

私も1人目経膣分娩で、2人目は赤ちゃんの病気が分かってたので予定帝王切開でした。
出産前後、「なんで帝王切開なの?」という何気ない一言もしんどかった時期もありました😅💦
もちろんダイレクトにそんなこと聞く方はレアだと思いますし、聞けないからこその質問だと思いますが🤣
あまり詮索されず、元気な赤ちゃんが生まれるよう願っててください👏

まま

私は妊娠高血圧で1ヶ月早く帝王切開でしたよ。

ゆーちゃん

私は予定日2週間前の検診で赤ちゃんの心拍が下がってきてると言うことで緊急帝王切開でした。
へその緒が巻きついていたみたいで自然分娩をしていたら赤ちゃんも母体も危険だったそうです。

1人目が帝王切開なので2人目は妊娠した時点で帝王切開確定となり手術日も心拍確認できた時に決まりました。

なっちょ

今回の帝王切開の手術日が予定日より2〜3週間早い日取りということでしょうか?
それなら、予定帝王切開なら当然かと思います😊

37週から正産期=もういつ産まれてもおかしくない時期に入りますから、帝王切開する前に自然に産気ついてしまうと困るので、予定帝王切開は37〜38週にするのが普通です。
もし先に産気ついてしまって緊急帝王切開になると、オペ室の準備とか、術後麻酔のカテーテルが入れられないとか色々大変なので💦
経産婦なら早いかもしれないから余程遅らせたい事情がなければ37週で出すと思います。

予定帝王切開の理由は、よくあるのは逆子や胎盤異常(前置胎盤とか)、あとは妊娠高血圧とかですかね🤔