※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の行動について相談です。言葉が少なく、奇声を発したり攻撃的な行動がある。普段は言うことを聞くが、興味のない行動が多い。この年齢で問題があるのか気になっています。

1歳10ヶ月の息子の事なんですが障害なのか気になり始めました💦

「マンマ」「おかえり」「よいしょ」「いや!」「おいしい」などは言うんですが二言目がまだないです
機嫌がよく遊んでる時、テレビ見て急に奇声を発します
急に噛み付いてきます
私の目を叩いたり頭突きしてきます
物を私に渡したいのか見て欲しいのか顔に押し付けてきます
紙を渡すと必ず破って食べます
床に落ちてる小さいホコリとかも見つけると食べます
絵本を私が読むと取って自分で閉じて開いて遊んでます
掃除機の音を怖がります
動物に全く興味ありません
初めて見るもの普段あんまり見ないもの必ず手に取りたがります
人が家に来るとカバンを必ず探ろうとします

普段「ないないしよ?」と言えば治してくれるし
目を見ないことも無くクレーン現象もなく
「だめー」「ちょうだい」「お水飲もうか」とかで従ってくれることも多く
Eテレの踊りを見て真似したりすぐ覚えて踊ったりしていて
この年齢なら問題ないのか問題なのか気になってしまいました💦

コメント

卵かけご飯

児相にきいたら???