※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週5日で、つわりは軽く、食欲も出てきたが不安。つわりが収まる時期や食欲が戻る時期について相談したい。母はつわりがなかった。

つわりはいつ頃おさまり、食欲はいつから出ましたか??

妊娠10週5日です。
元々そこまで 酷いつわりはなく吐くことはなかったです。
食べづわりだったので、食べたいものを食べていました。
今日 久しぶりにまともな食事ができて、つわりが収まったように思います。

が...10週ってまだつわりのピークだと聞きますし
少し不安です...😥


食欲も出てきて、生理前のようです。

以前5週半ばで残念な結果になったのですが、その時は
急に生理前のような食欲がでました。

皆さんいつ頃つわりがおさまり、食欲が出てきましたか??
ちなみに私の母は、つわりは一切なかったそうです😅

コメント

まま

1人目の時は4ヶ月から1ヶ月でしたが
今2人目妊娠中ですが
3ヶ月頃から始まり
いま妊娠5ヶ月落ち着いたりまた始まったりの繰り返しです😭😭

usaton

私は5ヶ月入ってしばらくして悪阻がおさまりました!
一人めも二人めも同じ時期に終わりました。
たまに産むまで悪阻がある人もいるみたいですが、大体の人は安定期に入ったら終わるんじゃないかな?と思います。
ちなみに私の母も悪阻がなかったタイプなので私が悪阻で苦しんでるときに
『ごめん。お母さんは悪阻なかったから気持ち分からないわ』
って言われました😂

はるる

1人目はほとんどありませんでしたが2人目は12週までありました!
そこからは食べれるようになりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

10週ごろに少しだけ気持ち悪いかも、、、という感じがありましたが
戻したり、食べれなかったりしたことはありませんでした^ ^

その後つわりらしきものはなく、妊娠中期に入りました。
わたしの母親もつわりがなかったらしいので、遺伝だと思いましたよ☻

きむ

5週から11週まで食べつわりありました!!
13週から少しぶり返したような体調の悪さが数日続きましたがピークほどではなく、空腹にも耐えられてむしろ食欲沸かないような感じでした😂
私の場合はもうほとんど落ち着いているようですが食欲は全然ないです😭夏の暑さのせいですかね😭😭
食欲はないけど食べつわりのトラウマでお腹すく前に食べる癖は付いています😂

maa

10w4dです★

3人目までは悪阻全くなかったのですが今回は7wから食べづわりでちょこちょこ食べてないと気持ち悪いです...。

私はまだ続いてます...

はじめてのママリ🔰

現在10w3dです。
私は5w入る前(検査薬も使う前)から匂いが敏感になり吐き気、食欲不振がありました。

6w入るとほんの少し食べられるようにはなりましたがまだ吐き気はありました。さらに胃痛にも悩まされました。

7w0dの時に2度目の検診を受け、脱水症状が見られるとの事で点滴をしました。
その点滴のおかげかは分かりませんが次の日あたりから、寝ていると調子がいい、という感じになりシャワーもぎりぎり入られるレベルになりました(料理や洗濯、掃除機をかけたりなどはまだ出来ませんでした)

それからは日が経つごとにすこーしずつではありますが調子がよくなっていきました!

8wには1品くらいの料理と洗濯もできるようになり、9w入ってからは近くのコンビニくらいの外出もできるようになりました!
9w6dにはBBQもできるほどまで元気になり、10w入った今はもう妊娠前のように元気です!
ただ、調子こいてキャンプ1泊したんですが、家に帰ってから疲れがどっと出たのか少し具合い悪くなり夜ご飯もあまり食べられませんでした笑
寝たら治りましたけど( ˙꒳​˙ )
長くなりましたが私はこんな感じでした!