※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
その他の疑問

単刀直入で申し訳ないのですが皆さんオナニーを初めてしたのは何歳頃か…

単刀直入で申し訳ないのですが
皆さんオナニーを初めてしたのは
何歳頃か覚えてますか??

私は幼稚園に入る前から
床に股を擦り付ける
床オナニー?と言うのを
やっていて(今はやってません)

やっていると気持ちよくなってきて
一瞬ふわっとなる感覚(イク)が
その頃からありました。

当時はそれがオナニーだとも知らず
やましい気持ちもありませんでした。
今となってあの頃からやってたんだなぁ
と思い皆はどれくらいから
やり始めたのか気になり
質問しました。

また娘が同じことしないか
心配になります。
もしやってたら
止めた方がいいのでしょうか?

結構真剣に悩んでます...(._.)

コメント

チカポカリ

うーん、

なんか辞めさせると、逆に意識して、罪悪感なりママに言われたと気にして、やっちゃいけないのにやっちゃうとか悪循環な気持ちと行動になったら、悲しいから。

あんまり気にしないでいいように感じますが、

私自体は小さい頃自分のおっぱいを触ってると安心したりはしました。でもおナニーをしたという感覚はあんまり覚えてないので、よく分かりません。

どちらかというと性に興味を持ち始めたのは中学生を卒業する前ぐらいからです。

だから、生理が始まる前の性的なことに関していえば、本当に微々たるものかもしれません。

ただ、性的なことは敏感な話ですし、本当に真剣に悩むなら、もっと専門的な立場の人に相談したり、調べたほうがいいと思います。

ここでは納得できる答えが返ってくるか、分かりません。

nncaty

>_<私も今まで誰にも話したことがなかったのですが、同じく保育園に通ってる時にはそうでした。
小学生半ばまでそんな意識もなく、、(*_*)
私も2歳の娘がいて、心配しています。

やっぱり性別関係無く「何だろう?」と触る時期が来ます。
私は「ここは大切なところだから触るといけないの。他の人にも触らせてはダメなんだよ」と言い聞かせています。
子どもにとっては長い文章で難しいのですが、
言葉の理解が始まる頃から、しっかり理解できるようになるまで繰り返し言っています。
オナニーが悪いというわけではなく、
時代が時代ですので…自分の体をとにかく大切にして欲しいという思いが強いです。