※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクト🔰
その他の疑問

彼氏の事です。私の彼氏は1歳上で顔も世の中から見たらいい方の人です。…

彼氏の事です。

私の彼氏は1歳上で顔も世の中から見たらいい方の人です。
よく笑うし一途だし優しいです。
しかし、子供のような所が多いです。
少食な為、自分の好きな物ばかり食べたがったり甘い飲み物ばかり好んだり夏は汗をかくし暑いからデートは(俺の)家がいいとか言い出したりお家デートしても彼氏は私に許可をとった後、どこぞの誰かとヘッドホンでオンラインゲームで銃ぶっぱなして途中途中でケータイいじってる私に何してるの?と聞いてくる位。
私がそういうのは言わない方がいいよ?とか言うんですが、俺なったことないから大丈夫!とか彼自身の事や人の気持ちに鈍感なのか分かりませんが人の話を聞こうともしません。
今日もデートをした際手を繋いでいたのですが、にぎにぎされたり腕を軽く振り下ろすような行為があり少し痛みがあったので「それ、痛いからやめてくらないかな?」と言ったら「痛くないから大丈夫〜」とか訳の分からないことを言われ10ヶ月付き合っていますが今までずっと我慢しながらされたり言われたりする度に怒っていましたが謝るだけで一向に直さず、挙句の果てに覚えていないことが多いです。途中トイレに行った際初めて「(彼氏の所に)戻りたくない」と思ってしまいました。
それからずっと手も繋がず無言のまま、機嫌が悪いのを隠すかのようにポツポツ喋りながらのデートでした。
最初の頃はもういい年だし結婚前提の付き合いだったし彼氏とも結婚の話はしてるからいいかなって思っていましたが、今はかなり考えています。
別れたいとは思った訳ではないのですが、結婚相手としていいのかどうか…

コメント

根本的に合わないんじゃないですかね。
いい年だし。顔もいいし。一途だし。
とかよりも、まずは合うかどうかです。

• イクト🔰

イクト🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…

• 8月15日
はじめてのママリン

この人となら!と思って大概の人が結婚して、何人かに一人の割り合いで離婚するわけです。
なので、結婚する前からこの人大丈夫?と思うならやめといたほうがよいと思います。結婚する前に考えることができて良かったと。

• イクト🔰

イクト🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…少し考えてみます。

• 8月15日
み

結婚前の違和感は見て見ぬふりしないほうがいいと思います、
後々我慢できなくなります

• イクト🔰

イクト🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね、今でさえそうなんですから爆発してしまったら結婚なんて言ってられないですもんね…
    ただ、こんな私を思ってくれる人を結婚の話まで手が届いたのに手放していいのかって考えてしまうんですよね…

• 8月15日
  • イクト🔰

イクト🔰

選り好みも少しながら私もありますし、私も汗をかくのは嫌ですし、
    デートも基本私が静かになってしまうタイプなので好きなことしてくれててもいいんですし人の言ったことにバカポジティブに答えるのも他人に迷惑をかけてるわけじゃないし彼の性格だと思えば別にいいんですけど、

• 8月15日
  • イクト🔰

イクト🔰

今日のはさすがにイラッとして手も離したのに帰りに言ったら覚えてなくて、さすがに「はぁ?」ってなってしまいました。デートの途中も思い返し自分の気持ちを整理しながら別れた方がいいのではと思うと涙が出そうで堪えてました。

ごめんなさい、長文になってしました。誰かに言いたくて言いたくて感情的になってました。ごめんなさい!

• 8月15日
  • み

ただ結婚ができればいいのですか?
    幸せな、結婚をしたくないですか?😊
    こんな私を想ってくれる人は他にいないかも、って
    考える気持ちはとっってもよくわかりますが
    他にもきっといると思います。
    結婚相手の見極めって本当に大切です。
    2人で寄り添いあって、お互いが成長していけるなら
    これからもあるかもしれませんが、
    彼氏さんが変わる気がない、感覚の違いに気がつけないなら
    一緒にいても辛くなるばかりかと😔

10ヶ月もお付き合いしてますから、
    簡単には答えは出せませんよね。
    結婚も視野に入れているのであれば尚更、
    2人でじっくりとお話をしましょう!!
    イクトさんがより幸せだと思える道を
    選んでくださいね😌😌

• 8月15日
  • イクト🔰

イクト🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…現実を見て考えます。

• 8月15日
RSちゃん

交際10ヶ月でそんな感じなら結婚しても先は見えてると思います😭

彼氏さんも言ってわかる様な方ではないと思いますし、将来子供が子供を育てる事になっちゃいますよ😭
それだと主様の負担が目に見えてます😭

結婚相手としてどうなんだろうと思う時点でやめた方がいいと思います😭

• イクト🔰

イクト🔰

そうですよね、
    ママさんたちに言われると凄い説得力があって説得力がある分だけ私の彼氏への依存心なのかな?みたいのが見えてきて凄く今苦しいです。
    せっかくこんな私なんかを好いてくれる人が結婚まで考えてくれてるのにって気持ちと性格全くあってないって分かってたじゃんって言う自分の本心が混ざっててかなり辛いです。

• 8月15日
  • RSちゃん

RSちゃん

私も以前付き合ってた相手に依存でした😭

理由は違いますが、DVや浮気、金を盗まれる。警察沙汰になったりかなり揉めてましたが、それでも見捨てられない自分がいて、親や友達に反対されても付き合って、同棲、結婚の準備を進めてました。
    でも、妊娠中に腹を殴られた事で目が覚めました。
    その時に助けてくれた人と今結婚してます。
    外見は元彼の方が完璧タイプですが、別れて正解でした。

主様の彼氏さんはそんな事しないと思いますが、将来子供を巻き込まないと分からないような人だとあなたとが苦しむ事になります😭
    どうか、自分や将来宿ってくれる赤ちゃんに害が来る前に決断した方がいいと思います😭

私は恥ずかしながら自分の子供、自分を犠牲にしないと分からない人間で本当に後悔してます。

結婚するのに、ルックスなんてどうでもいいです。
    優しくて思いやりがある人に限ります、、。

• 8月15日
  • イクト🔰

イクト🔰

こんなこと教えて頂きありがとうございます。
    私は今の彼氏を顔で選んだつもりもなく一途でカメラの趣味が一緒という理由から選びました。
    今となってはただそれだけしか考えてなかったんだなって思います。
    恋人欲しさに結婚へのたどり着きたさに見なきゃ行けないことから逃げていたのかも知れませんね。
    好きでいてくれるだけでいいと思ってしまったのかも知れません。

• 8月15日

この人と結婚したい!!と迷わず思えない事が答えだと思います。
イケメンの旦那、をステータスにしたいならその人と結婚すればいいと思いますが、そんな事のために根本性格が合わない人と結婚するのは私は無理です…!

• イクト🔰

イクト🔰

別に今の彼をイケメンだとは思ってません。
    ですが、その通りかも知れません。
    性格が合わない人とは結婚できないですもんね…

• 8月15日
むにゅ

結婚前にそれだったら結婚したら子供がいてもゲームとか子供のためにやらないでって言った事を大丈夫って言ってやり続けたり…そういう風になっていく可能性が高いんじゃないかなって思います。
今は違和感感じても自分が許せれば…って我慢できると思いますが子供ができたら子供を守りたい母の立場としてはきっとそれが許しがたいものになりますし、衝突が増える気がします。

私も独身の頃全く同じような事されてた人がいますが、今思えば夫と比べたら全然大事にしてもらえてなかったし本当自分勝手で中身が子供な人だったな…別れて正解だったな…って思ってます。

その彼はまだ中身が妻や子供を持てる状態に無いと思うし結婚する前にどうなのかな…って悩むような相手は絶対後悔するからやめたほうが良いと思います。