※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
お仕事

同じ職場の子から色々と要望があり、自分の仕事を全部自分でやろうとしているが、疲れてイライラしている。どうしたらいいか悩んでいます。

同じ職場の子に色々、こうして欲しい。と言われた。
確かに分かる事もあるし、私が悪い事も勿論ある。

「少しずつ職場を良くしたいから」

と言われたんだけど、私は良く分からない部分も多い。

人に仕事任せない。全部自分でやろうとする。
それ私の仕事なんだけど…と思う事も多い。

「これお願いします。」と言わないのか…

結局全部自分でして、いっぱいいっぱいになってピリピリしてるのに…

どうするべきかな…

コメント

うに

職場を良くしたいなら、同僚のあなたでなく上司に言うべきですよ😃

上司に相談するとか、上司に相談するよう言うとかしてみてはいかがでしょうか?

• わたげふわり

わたげふわり

そうなんですけどね、、、その上司の人と3人だけの事務なんですが、
    上司の人が仕事沢山抱えてて、それをどうにかしたいと思ってるみたいです。

上司の人の負担減らしたくて「私やります!」「私に教え下さい!」って感じなのですが、キャパオーバーになって、その子の仕事私が代わりにしたり、上司にも何か手伝おうか?と言われたりしてるんですよね…

勿論指摘された事は私も出来てない事ですし、反省すべき点なんですが…

もしかしたら、上司にも違う形で話してるかもしれないんですけど、なんかモヤモヤしてしまいました。

• 8月15日
  • うに

うに

キャパオーバーになってピリピリ💦
    まわりにもいます…💦

なんかやっぱり、上司とその人でまずは話すべきと思います。
    上司なんだから、その上でコントロールしてほしいですね💦

• 8月15日
  • わたげふわり

わたげふわり

うにさんも周りにもおられるんですね😭
    上司助けたい気持ちもわかりますが、自分で抱えれるだけの仕事して欲しいです…。
    自分で要領が悪い。仕事遅い。と自覚してるなら、先のこと考えて仕事受けて欲しいです😥

上司の人も「仕事振りすぎた」と言ってたので、もう仕事沢山ふらないとは思いますが…
    その子が真面目過ぎるのと、理想が強すぎるので困ったなと…

• 8月16日

よくわからない部分を、ちゃんと聞いて話し合って、お互い納得しないとダメかなって思いました!
一方的に言われて納得してないのに対応するって違うと思います!職場をよくするってそう言うことじゃないと思います!

• わたげふわり

わたげふわり

そうですね…。相手の言う事もわかるし、私も直す部分あるんですが、一方的に「ここが気になるのでこうして下さい。治して下さい。私はこうしたいと常に思ってるし、そうしたいと思ってる」といわれても、それは貴方の理想だよね…。
    と思ってしまいました。

「心配な事ありますか?」言われたので「貴方が仕事抱え込み過ぎなのが気になる」と言いましたが「キャパオーバーなの分かってる」と言われましたが、それを治します。とはいわれなかったので、ん?となってしまいました…。

とりあえずまた様子見て話してみます。

• 8月16日

退会ユーザー

キャパオーバーを分かってて、さらに上司の仕事を請け負うつもりなんですか⁉️わーすごいですね(棒)

理想論を掲げるのはご立派ですが、中身が伴わないとかえって悪化しそうですね💦下手に巻き込まれないように気をつけてくださいね😅

• 8月16日
  • わたげふわり

わたげふわり

自分のキャパがわからないらしいです😥なのに、私やります!となるのでキャパオーバーになってます…
    で、結局私がその子の仕事代わりに何個かやったりしました…

やる気があるのはいいのですが、絶対には終わらせないといけない仕事があるので、それが終わらなくてテンパってます…

自分で要領悪い…仕事遅い。と言ってるのでその辺りちゃんと把握して仕事請け負って欲しいです…😰
    既に最近悪化してます、、、

同じ部署の事務が3人しかいないので、どうしてもしょうがないんですけどね😭

• 8月16日

退会ユーザー

おぉ。。。熱い。。。でも正義感、責任感故なだけにシンドイですね💦
    お若い方なんですかね?😅

上司が上手いことその子の自尊心も満たしつつ、キャパ超えないように仕事を割り振ってくれると良いですね。。。そんなお願いを上司にしてみても良いかもですね🤔

• 8月16日
  • わたげふわり

わたげふわり

真面目ですし、責任感も強いんだと思います😰
    30前半です…!

私としては、仕事もう少し早くならないのかな?と思ってしまいます…。
    仕事の速さは人それぞれだと思いますが、同じ仕事してても私の2.3倍かかってるのが気になります😭

上司の人は結構考えてくれてるんですが…なかなか難しいみたいです。
    また機会みて上司の人に話してみます‼️

• 8月17日