※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロ
住まい

あの、吐き出す所がないのでここで言わせて下さい。隣人の様子がおかし…

あの、吐き出す所がないのでここで言わせて下さい。
隣人の様子がおかしいんです。

我が家は集合住宅に住んでいるんですが、隣の方が男性一人で住んでいらっしゃいます。
挨拶をしても一切返事を返さず目も合わせない様な方で、変わってるなぁ…とは思っていました。
しかし夜23時~2時頃まで湯船に浸かり誰かと電話(50代位で恐らく交際相手への電話。愛を囁くのが聞こえる)で話たり、ベランダ全開で大声(恐らく職場での電話。毎回ブチ切れ怒鳴り散らかし暴言の嵐。)で電話をするなどちょっと変わってます。
聞くに絶えないような言葉を並べ立てるのを聞くのも嫌ですが、もっと嫌なのがそこがゴミ屋敷ということ。
ゴミを捨てないのか夏になると腐った匂いがベランダ越しに臭ってきて洗濯物に着きます。余りにも臭いので以前何か死んでいるのでは…?とベランダを覗くとそこには大量の腐ってぐちゃぐちゃになったダンボールや焦げ付いたガスコンロが放られていました。

そんな隣人なので私も家族も近寄らず、挨拶をしないのをこれ幸いに互いに避け続けていました。
しかし先日仕事に行く直前に隣人のドアを叩く音と「○○さーん」という声が聞こえました。
宅急便かな?と思ったのですが呼び掛けは10回以上繰り返され、流石におかしいな。と感じました。
私は仕事へ行かなくてはならなかったので、そっと玄関を開けると我が家と隣人の玄関の間にお巡りさんが。

私の顔を見るなり「隣の人はいつ見かけましたか?」と。
よくよく考えてみればもう一ヶ月は見ていないなと、そこで気が付きました。
そう言えばそうだ。怒鳴り散らかす声も聞いていないし、玄関が開く音もしなかった…。居ない!!
となり、お巡りさんに伝えると、家族や友人は見たか?と聞かれ、全く見た事がないので電話をしている様子のみを伝えました。

下へ降りると(我が家は二階)スーツを着て顔を引きつらせる男性が二人(恐らく不動産屋)が立っていました。
その二人の前で同じような質問をされ、私が一ヶ月は見ていないと言うと益々血の気が引き、駐輪場に置いてある買ったばかりの電動自転車も動いていない。いつもある。と言うと頭を抱えていました。

その数日前から我が家では悪臭が。
しかし毎年夏になると腐った匂いが漂うので気にしていませんでしたがこれはどういうことでしょうか…。
ベランダで育てている花にはすごい量の小バエが集り、ベランダを開ける度我が家へ侵入してきます。
亡くなって居るんでしょうか…。とても怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ屋敷放置してこの家に帰ってないだけだといいんですけどね💦

• マキロ

マキロ

そうなんです…それなら良いんですけど……怖いですね💦

• 8月15日

孤独死ではなく、何か事件でも起こして逃走中?とか色々考えてしまいました💦

• マキロ

マキロ

私も初めはどこかへ逃亡、又は逃走していると考えましたが、買ったばかりの電動自転車を置いていくか?と聞かれると、置いていかないのでは無いのでしょうか…。

• 8月15日
のん

とても気になりますね💦
病気で倒れてそのまま亡くなった可能性もありますよね。。

• マキロ

マキロ

そうなんです…見た感じ人受けもあまりよろしくなさそうですし、家賃滞納で不動産屋さんが様子を見に来たのだと思います…

• 8月15日
ママリ

夏に上の階の人が亡くなっていて、すごい悪臭がしました。生ゴミが究極に腐ったような、堆肥のような匂いで…1週間くらいでそんな感じでした。参考までに。
いつもと違うような臭いでなければ、失踪とかですかね…。

• マキロ

マキロ

そ、そんな匂いがするんですか…?
    我が家はベランダから獣が腐っているような匂いがします…😔

• 8月17日
はじめてのままり

怖いですね。自転車が動いてないのが気になります。結果わかりましたら教えて下さい😨

• マキロ

マキロ

そうなんです…。どこに行くにせよいつも自転車だったのである方が逆に怖いです…。

• 8月17日
みみり

電話相手の彼女か、職場に来てなくて電話も繋がらないという事で会社側から警察に連絡が入って捜査してるとかですかね💦💦
家賃滞納とかでは警察は出てこないので💦
なので暑くて亡くなられたとかですかね。。。。。

• マキロ

マキロ

そうなんでしょうか💦
    家賃滞納で繰り返し伺っても応答が無い場合、亡くなってる可能性もふくめて警察と同行すると聞いたことがあるのですがそうではなかったんでしょうか…。どの道怖すぎます……

• 8月17日