※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

私がおかしいんですかねもう限界です。子供の父親とは妊娠中に相手の親…

私がおかしいんですかね
もう限界です。

子供の父親とは妊娠中に相手の親と色々あり別れて実家に住んでいます。
私はコロナが怖くて妊娠中からずっと友達にも会わずに過ごしてきました。ですが最近私が住んでる県でもたくさんでだして、姉のキャバクラも休みになったそうなのですがそこで姉が家に帰ってくると言うんです。症状はないと言っていますが私は生後1ヶ月の赤ちゃんもいるしこわいからとおばあちゃんちか子供の父親とは普通に仲が悪いわけでもなく、向こうは戻りたがっているのですがそっちの家に行くと言いました。
そしたら母がとても怒り姉が帰ってくるのにお前の許可がいるのか、お前がいたらずっと姉は実家に帰って来れないのかと言いだしました。私は帰ってきてもいいけど私は怖いから一時家を出ると言ったらそれならもう家を出て行けと言われました。娘を抱っこしとくから準備しろ早く出て行けと言われたので荷物をまとめていたら娘を抱っこしながら私の髪の毛を掴み頭を振り回し、頭を蹴り、物を投げつけてきました。
出ていくなら専門学校通っていたときのお金を毎月10万ずつ返せ。そして絶縁と言われました。
それでもいいなら出て行けと言われたので出ていこうとしたらボコボコにされます。
もう限界です。弟や妹とケンカしても絶対に私が悪いと怒られます。親たちと喧嘩したら娘に○○ちゃんの親は〜で可哀想やね。情緒不安定なこになるね。頭がおかしい親に育てられてかわいそうね。とずっと喋りかけてました。
弟たちも私に出ていってほしいとおもっています。
喧嘩の度にじゃあ出て行けよと言われます。お前は居候なんだからお前が我慢すべきだろって怒られます。

コロナの件もありますが、姉とはこの前喧嘩しています。理由は妊娠中からずっと会うたびに私みたいにはならない。未婚でシングルとか子供がかわいそう。自分は絶対そんなことにならないから(笑)と笑われ、妊娠中に言われて泣けばメンヘラ(笑)情緒不安定すぎ(笑)と笑われ、産後にもそれを言われ、自分は産んでも実家には帰らんし〜○○(わたし)にもこどもにもあわせんから(笑)と言われたのでじゃあもう娘触らんでと言ってケンカになりました。
この家の人とはもう気が合わなくて何かある度に私だけが悪い悪いと責められもう限界です。
普通の時は仲がいいです。でも何かあったら絶対私が責められ怒られ、出て行けと言うのに出ていかせてくれない。どうすればいいんでしょうか。

私はいっつも敵を作るお前が我慢すればいい話。
我慢してるのはお前だけじゃない。お前がおることでみんな我慢してる。と言われます。
妹が東京にライブに行く予定だったのですがコロナがすごくてやめました。わたしはそれに行くなとも言わずいいけど私はそれから2週間くらいは家に帰らんからと言ったら、あんたたち(私も娘)のために行くのやめたんやからね。と言われます。
全部わたしが悪いんですか
この家にいると私が悪くないことまで絶対私が悪いと言われてもう鬱になりそうです

コメント

ママリ

普通に許可とかなく、出て行けば良いのでは💦
専門学校のお金も10万ずつは無理でも少しずつ払えばお母さんも認めてくれるのでは?

生後1か月ということは、働かずに家にもお金入れてないんですよね?
それなら強く言えないと思いますので、まずはしっかり仕事をして自分で稼いで自立してみては。

• mio

mio

そうですね。許可なく出ればいいのですが絶縁したくないんです。わがままですよね。どうしたら仲良くできるのか分からないんです。
    毎月子供の父親が母の口座に5万入れてくれてます。私は産後すぐ働くつもりでいましたが働いたら娘が可哀想だから3歳になるまでは働くなと親から言われていてそれでも働こうと仕事を探していたらお前は娘のこと考えてない自分のことしか考えてないと叩かれました。
    専門学校のお金も母ではなく離婚した父親が払ってくれています。働きだしたら返すつもりです。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

貴方のお母さんと仲良くしたいのなら、家主であるお母さんの言うことを聞くしかないですよね。
    ですが、ご兄弟ともあまり仲が良くないようですし、おとうふさんの精神面も考えたら出て行って自立して方が安定しますよ💦

お子さんのお父さんとも、仲が良いならそちらと暮らすのもありかなあと思いました。

• 8月15日
ちゃちゃ

普通に考えて産後まもない人に暴力なんてあり得ないことですよ。ただでさえボロボロなのに…。

私の親はおかしい人種なんですがなんだかやり口が似てる感じです⚡︎

コロナについての考え方も普通だと思いますし私も同じ認識です。子どもになんかあっちゃダメだし自分がかかることも絶対ダメだし、避けられるリスクは避けて当然ですよ!

もう逃げましょう。一旦離れてみて冷却時間を設けて家族との関わり方を考えた方がいいと思います。
専門機関へ電話相談もした方がいいと思いますよ。

♡Mママ子♡

出て行く気はあるなら喧嘩の延長ではなく、普段仲良い時に家を出る意思を家族に伝えて今までありがとう、また遊びに来るねーって出て行ったら良いのではないでしょうか??
そのためには家探しや職探しもしていく必要がありますが💦
おとうふさんだけが悪いわけじゃないと思います。
おとうふさんには全然足りなく思えても家族がおとうふさん親子が帰ってきて我慢してる事もきっとあるのだと思います。
彼とは不仲でなくても結局彼がおとうふさんと子供を自分の大事な人として責任を取らない、おとうふさんも相手の親とのトラブルにしても結局別れたから、今こうなってるのに、そういう時だけ彼のところって言われたら普段少なからず我慢してる家族からしたら、面白くないのだと思います💦
どっちが悪いとかじゃなくてもうお互い限界なのかなぁという感じがしました😣

さい

いやいや、ボコボコにされるって…。
それ、完全にDVですよね?
普通のときは仲が良いとありますが、仲の良い普通の家庭には、暴力なんて絶対ないですよ!何があっても暴力だけはおかしいです!
おとうふさんか、暴力(DV)に支配されているようにしか思えません。
お姉さんからの言葉も、言葉のDVだと思います。
ひどすぎる!
いくら仲の良い家族でも、ケンカもするし意見が合わないことやイライラすることもきっとありますが、おとうふさんのご家族の場合はちょっと違う気が…。
産後間もないと、精神的にも体力的にも不安定なのに、おとうふさんと娘さんがかわいそうです。
専門機関に相談した方がいいです。
失礼なことばかり書きましたが、とても心配です。
どうかおとうふさんと娘さんが穏やかに過ごせる場所が見つかりますように!

はじめてのママリ🔰

母子寮に入られてはどうですか?
実家にいてDV受けている事を相談すれば入れるかもです。

みあ

お気づきじゃないかもしれませんが、虐待を受けていますよ…
仲良くしたい、とお思いでしょうが、相手が変わらない限り無理ですし、相手はそう簡単には変わりません…
小さいお子さんがいるのに暴力を振るうこと自体怖いですし、いずれお孫さんに矛先が向くのでは、と心配します…

今の状態はお子さんにもおとうふさんにも良くないと思います…
他の方も仰ってますが、シェルター等あるので活用されてはどうでしょうか…
私も親に暴力を振るわれたことはほとんどありませんし、産後に暴言を吐かれるなどありえないです…
仲の良い家族は誰かを卑下したりしません…
ご自分やお子さんを守る行動を取ってください…

みー🔰

大丈夫ですか?辛いですね…

お互いの為に離れて暮らした方が良いんじゃないかと思いますが、すぐには厳しい感じですかね?

一緒に居たら同じことの繰り返しになってしまうと思います。