※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

最近、1歳0ヶ月の男の子が食べムラがあり、離乳食に悩んでいます。同月齢の子どものおすすめ簡単レシピを教えてください。

1歳0ヶ月の男の子なのですが
最近食べムラが凄くて困ってます💦
こだわりが強くて、気に入らないものはすぐにベーっと出されます。
せっかく作っても全く食べてくれなかったりもあり、
イライラしてしまいます😔
同じ月齢くらいの子はどんなレシピが好きですか?
皆様毎日作ってますか?
おすすめの簡単離乳食レシピ教えて欲しいです!!

コメント

ママリ

上の子はよく食べる子だったので作るのが楽しかったのですが、下の子は同じような感じで本当イライラするし食べないのに準備するのも嫌なので毎食BFでした☺️

いちご🍓

息子はお好み焼きやおやき、ハンバーグ、野菜スティックなど手づかみ食べできるものが好きでよく食べてます✨
あとはスープが好きなので、野菜たっぷりにしたい時は、スープにいれるとすすみもいいです🙋‍♀️
卵アレルギーもあり、なかなか大人の取り分けも難しいので…うちはまだ週末に一週間分のストックを作ってます!

ベビーフードはダメで、手の込んだものほどべーと出されたり、手をつけてくれなかったりします。

確実に食べるのはトマト。
毎日出してます🍅 

あとは納豆ご飯に海苔をかけて。手づかみ食べはムラがあります。
本当はまだ月齢としては早いだろうし、甘いから1日1本にしていますがアンパンマンのスティックパンはよく食べます。

ksm

お返事になっているか
分かりませんがコメント失礼します♪
最近1歳を迎えた息子のママです☆
うちの子も作った離乳食あまり
食べず離乳食じたいも入院とかあり
少し遅くなってお粥も固めだと
オェーってするんでまだ柔いの
食べてます(笑)
私もほとんどベビーフード
あげたりベビーフードの
手作り応援のやつ買って
お豆腐足してみたり簡単なのは
作ってます(*^^*)
離乳食ってホント大変ですよね😓
分かります⤵︎ ︎
お互い頑張りましょうね😭

yurica

こんにちはー!
妊娠もされていながらの育児家事、ほんとうにおつかれさまです‼うちも娘の食事ほんと同じ状況+捨てられるので、イライラすごくわかりますー!!!!!!!!
参考になるかわかりませんが、比較的食べてくれるもの達が↓↓

・みそ汁の具(大人のもの取り分けてお湯で洗う)
・赤ちゃん用のふりかけ混ぜた軟飯を1口大のおにぎりにする
・豆腐ハンバーグ
・マッシュポテトと水煮のツナ缶ベースに野菜のみじん切りしたお焼き
・トマトとブロッコリーの玉子焼き
・はじめてのシリアル(WAKODO)

BFのパウチや何出しても食べてくれない時は食パン+バナナも登場します!
うちはやっとさいきん食べてくれるようになったものの、体重軽めで、食べてくれれば良しとしてるので、けっこうゆるくやってます^^;
子供の食事、イラっとしますが一緒にがんばりましょー♪

長文ですみませんでした!

シュナ

息子達も最近べーっとする事が増えて来ましたが、お好み焼きが大好きでお代わり要求されます。
あとBFのチキンカレーが好きで、最近べーっと出していた野菜も混ぜておけば嬉しそうに食べてます💡
たまにおやつにミルクと卵でプリンを作るんですが、かなり食いつきます。
毎日ちゃんとは作れていないです…冷凍ストックと取り分けとBF。BFは大量に買い置きしてます(笑)