※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ココロ・悩み

コロナ対策で疲れている女性が、状況に不満を感じています。子供たちの頑張りに感謝しつつも、解除後の行動や報道に不安を感じています。旦那は対策をしているが、幼稚園再開に不安があります。

コロナの状況に嫌気が差します。

緊急事態宣言、自粛。
公園も閉まり、幼稚園保育園は登園自粛
学校は休校。
頑張った子どもたち。

解除された途端、仕事は仕方ないにしろ飲み歩いて陽性者が増えたり。
強制できる法律がないからなんとも言えないんだろうけど、だんまりの国。したことはマスクとgotoキャンペーン。

インタビューでキャンセル料かかるからとかの理由で動く人とか命より大事なの?と思ってしまう。

何も対策しない状態で減るわけもないのに毎日報道される陽性者数。

現状、旦那は車通勤に切り替えて買い物はコープ利用で外出は公園で遊ばず散歩しておしまい😵

9月から幼稚園始まるけど、行けるのかな。
子どもは楽しみにしてるんだけどな…

コメント

たろうちゃん

本当そう思います😭
gotoなんてコロナ的には悪い事しかない😭

ずっと自粛してる我々はたまったもんじゃないです!

お盆とかも、感染者出てる地域から移動やめて!
BBQとかも、感染者出てる地域では家族以外では辞めて!!って

• もちもっち

もちもっち

gotoは観光業の応援のためかもしれませんが薬ができてからじゃないと余計広がってそれこそ打撃が広がるだけな気がします💦

なんの為の休校や自粛だったんだろう。と最近思ってしまいます😭

重症化率、死亡率低くても持病がある人に移してしまうかもしれない、後遺症が残るかもしれないと思うと動けませんよね💦

• 8月15日
ペンママ🐧

本当ですね。。
このコロナで、それぞれが苦しみや痛みを伴ったと思うのですが、
やっぱり子供達は可哀想だなぁ…と日々思います。
学校では常にマスク
休憩時間も密になるから…と一人一人机でお絵かきしたり粘土したり…
給食は一人一人前を向いてお喋りも出来ず。
プールもなくなり、秋の運動会も中止になりました。

子供達が頑張って我慢しているのに、一部の勝手な大人達の行動を見ると、何とも言えない気持ちになります🥺

一日も早く、いつもの日常が戻って欲しい…と願うばかりです🥺

先が見えない状況にみんな疲弊していますよね💦

みんな我慢、我慢。

ひとりひとり出来ることをやって、感染防止に努めるしかないですよね。政府はアテにしてはダメだと思います。