※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

そろそろ、旦那さんのお弁当を再開したいです!ですが、朝は4時に起き、5…

そろそろ、旦那さんのお弁当を再開したいです!

ですが、朝は4時に起き、5時前には出発。
帰りも23時ごろと遅いです😥

今は、私が寝ているときに出て行き、寝てるときに帰ってくるのでほとんど仕事の日は顔を合わせてません😅

出産する前は朝早く起きてお弁当を作って、送り出してからまた2〜3時間ほど2度寝をしていました。
しかし娘は20時に寝て、1時ごろミルクで起きて、5時には目が覚めるので、今までのように2度寝は出来ません…

皆さんはいつからお弁当再開しましたか??
また、このスケジュールでお弁当はまだ、厳しいですかね😥何か良い方法あったらお願いします🤲

ちなみになのですが、旦那はカップラーメンなどインスタントの物はお腹が弱く下痢になるため食べられません泣

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

お弁当は娘が2カ月の時に再開しました☺️
前の日の夜のうちにお弁当箱におかずを詰めて、冷蔵庫へ。炊飯器を旦那が起きる時間にセット、旦那が起きたらご飯を詰めて持って行ってもらうようにしました☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ご飯を詰めてもらうやり方はいいですね!旦那に聞いてみます😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

産後すぐ作ってました💦
作るのは大変だったので唐揚げやナポリタンなどの冷食に頼ってました😰

• ぽぽ

ぽぽ

産後すぐは凄すぎます!!

• 8月16日
✺AAA✺

夜ご飯の準備と一緒にお弁当作って冷めたら冷蔵庫入れてます。

朝はそのまま保冷剤と保冷バッグに入れて食べるときに会社にレンジがあるのでチンしてたべてるようです。

• ぽぽ

ぽぽ

ご飯も夜入れているんですか??😥

• 8月16日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

お弁当箱2つを交互に使う感じで夜のうちに全部詰め終えて冷めたら冷蔵庫です!
    食べるときにチンしたくないおかずは蓋に出してからチンしてるようです!

お弁当あると作り置きやら副菜作りに忙しいですが節約ですね…😅

• 8月16日
ひろみ

えー!すごい!朝起きて弁当用のおかずを作ってたってことですよね?🤭

多めに作った夕飯の残りを弁当に詰めて冷蔵庫に入れとくのはダメなんでしょうか?😅💦

• ぽぽ

ぽぽ

朝起きて一から作ってました😅要領悪いですよね笑
    夕食を多めに作ろうかなって思います!

• 8月16日
  • ひろみ

ひろみ

いや要領悪いだなんて全然ですって!!🥺💕

私なんて夜の余り物をセルフで詰めといてね〜ってしてましたからw
    なんなら旦那さんにお願いしてみてはどうですか?😊❤️

• 8月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那に聞いてみます!!
    別の方が言っていた、ご飯だけ旦那に詰めてもらうやり方がベストかなって思うので提案してみます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく前日の夜に詰めるのが良いかなあと思いました!
私自身子供が生まれる前ですがそうしていました😅
夜も遅いとの事なので、私ならお弁当箱をもう一つ買って対応します💡
長男の時はなんだかんだでお弁当作っていませんでしたが、次男の産後は1ヶ月から作っていました💦

• ぽぽ

ぽぽ

2人目さんになるとやっぱり作っているんですね!尊敬します☺️

• 8月16日

節約のために産後すぐから作ってました😖!うちの旦那も帰宅は22時頃で家出るのは4:30なのでお弁当箱を2個準備してました!
夜適当に詰め込んでおいて、朝はお米を自分で詰めてってもはってます💡
朝起きたらその日の弁当箱が置いてあるのでそれを朝洗う感じです!

• ぽぽ

ぽぽ

うちも節約しなくちゃなんですが、それより寝不足が酷くて泣
    自分で詰めてもらうのはいい案ですね!

• 8月16日
みぃ

みなさん凄すぎます😨
うちはお昼にお弁当を作って持っていくタイプだったんですが、それでもよくサボってました😂

お弁当関係ないですが、3ヶ月頃が一番体力的にしんどかったです😭

• ぽぽ

ぽぽ

3ヶ月って今までの疲れが出てきますよね泣
    3ヶ月間もサボってたら再開するタイミングがわからなくなっちゃいました😓

• 8月16日
くうちゃん

自分の出来ることって人それぞれだと思うのでしんどいならやめといた方がいいと思います!
うちは2人目妊娠中から4時起きになり、お弁当を作っていて2人目退院後から(里帰りなしで家にいました)ずっと4時起きで作ってましたよ☆

• ぽぽ

ぽぽ

退院後からは凄すぎます!!
    毎日となるとしんどいのでできそうな日だけやることにします!

• 8月16日
♡

妊娠中から今もまだお弁当お休みしてます😂😂
作れる気がしません🙄
水筒の用意だけしてます笑
でも朝は一緒に起きてお見送り、帰宅時も起きて待ってます。

• ♡

うちは現場仕事なので
    今のこの時期、食中毒とか怖いし逆に作らない方がいいよね🥺
    と思ってます笑

• 8月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちも水筒だけは用意してました笑

• 8月16日
eq

退院翌日から作っていました。
2人目3人目だと上の子たちのお弁当もありましたので
ついでですが…
冷食頼りまくりましたよ☺️

旦那さんが大丈夫なら
まだまだ再開しなくとも
大人ですからどうにでも出来ますよ^ ^

• ぽぽ

ぽぽ

どうにでもなりますよね笑
    けど、旦那がお弁当がいいなっとボソボソよく言っているので作ってあげたいなって思ったんですよね😅作れるときだけ作るようにしようかなと思います笑

• 8月16日

産後すぐ作ってました。
同じく5時前に出発なので子供が夜中授乳あるなら二度寝せず作って昼間子供が寝てる時に一緒に寝てました。今は下の子も夜中起きないから普通に4時に起きてますが😅

• ぽぽ

ぽぽ

産後すぐは凄すぎます!!
    昼間寝るのが30分×3回くらいなので私が寝付きそうなときに娘が起きてしまい昼寝ができません😱

• 8月16日