※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家事・料理

離乳食について、初歩的な質問かもしれないのですが…おかゆカップ、西松…

離乳食について、初歩的な質問かもしれないのですが…
おかゆカップ、西松屋でおかゆ達人というのを購入しました。
炊飯器で一緒に炊いたのですが炊き上がりそのままブレンダーしたら濁った水になりました笑
炊き上がって、カップの中の水を捨ててご飯だけをブレンダーすればよかったんですかね?
説明書みても水捨てるとか書いてなかったので、、
それが炊き上がりが悪かった?

コメント

ままり

ご飯だけブレンダーするとノリみたいになりませんか❓️🤔
10倍粥は濁った水で良いと思いますが❓️🤔💦
水のようなお粥を小さじ1からスタートですし😌

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ええ!そーなんですか。🤣
    なにこれーと思って捨てちゃった🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    最初は水のようなお粥ですよ😌
    むしろ場合によってはお粥出来た時の上の水を小さじ1からでも十分大丈夫です🤣
    粒あると嫌がって出されると次も嫌がったりする場合あるので💦

    • 8月15日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね!!
    ほんとにトロッともしてない、ほんとのサラサラの水だったんですがよかったんですね😭

    • 8月15日
ゆう

わかります😅
最初は私もなんじゃこりゃ?ってなりました!
でも、濁った水みたいなもので正解です😁
形があるイメージがあるので、失敗かと思いますよね😢

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーだったんですかああああ!!すてちゃったのでめっちゃもったいないことしました😭

    • 8月15日