※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインセチア
家族・旦那

このお盆、主人が9連休でして息子がずっと主人に遊ぼ遊ぼとひっついてい…

このお盆、主人が9連休でして息子がずっと主人に遊ぼ遊ぼとひっついています。
単身赴任がやっと終わったからと、主人もずっと遊んでやっています。私がキッチンから手伝いを頼もうとしても、分からないことを主人に聞いても長男がパパ遊ぼパパ遊ぼって。主人も断らず息子を優先してずっと遊んで、家事はほとんど私がやって、遊ぶ以外はママがご飯作ってくれるのを食べて、また遊ぶ。
私自身、自暴自棄になってます。
単身赴任中、長男言ったら聞く子だったし1人遊びもすっごく上手で、ワガママも言っても親を独占するなんてしませんでした。
主人が困っている時には、長男を昼寝させたりイヤイヤ言いながらも主人と分離させようとはしました。でもさっきも主人にキッチンで聞きたいことがあっても、長男が遊ぼ遊ぼとゆうから主人は自ら遊びに行ってしまった。パパママがいて子供がいるってゆうのを長男自身、理解できない家庭環境だと思います。私も自暴自棄になってて、主人にあたりまくり、長男はママは悪いやつだとパパは遊んでくれると思っています。
パパって家族のことをこんな解らないものなのでしょうか。私が解ってないのか。なんせ辛いです遊んであげる事は大事だけど、毎日毎日寝て食べる時間以外はずっとパパが遊んでくれて。断ると激怒して泣く。ダメだと思います
なにかお声いただけませんか

コメント

うた

今まで単身赴任してて、パパと遊べなくなった分今は嬉しいんだと思いますよ。
こればっかりは少し甘く見てあげてもいいと思います。
旦那さんも遊ばないよりはずーっと遊びに付き合ってくれるのは優しいと思います♪

そのうちこれから毎日いるんだって思えばまた少しずつリズムついていきます。
ましてやお盆が終わればまた普通に仕事いって帰ってきてとかになるのでお盆くらい散々遊ばせてあげたいなぁーと私なら思っちゃいます♪
むしろ自分に来ないだけ家事も捗るし楽だなって笑

はじめてのママリ🔰

わたしからみたら育メンでパパ大好きで遊んでもらってとても素敵だなーと思ったのですが…😅
ママに来てくれないことが悩みということでしょうか?それでしたらきっと一番はお子さんにとってお母さんだと思うので、時間が経てばママにも来てくれると思います🥰今はパパが珍しくって、しかもずっと遊んでくれて嬉しいんですね〜💕うちなんて、子供が遊ぼうっていってもソファで携帯いじいじですよ😓だから産後いざわたしがいないと、子供たちはじぃじばぁばへ。お風呂も寝るのもじぃじばぁばとらしく、旦那は一人寝室でねてるそうです。😂😂😂少し寂しがってます。普段から見ないからそうなるんだって思いますよ!!だから主様の状況はとっても羨ましく、微笑ましいですよ✨

るるい

子供は甘えてるんですよね。
今までママとの遊びも楽しかったけど、母親は家事育児やりながらなので全力で1から10まで相手できないわけで。。
そこへ毎日自分の言うことを聞いてくれて全力で遊んでくれる人がいてそれはそれはとても楽しい毎日だと思います。
子供からしてはそんなパパがいることがとても嬉しいことなんでしょう。
旦那様も旦那様で離れていた分相手をしてあげたいんでしょうね☺️
私は相手してもらえる方がいいので遊んであげてることだけでもありがたいと思ってます。話したいことがあったら近くにいく。
イライラするとはと思いますがイライラしないようにすることを私は少なからず学びました☺️