※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

大阪の住吉区・東住吉区に詳しい方教えてください🙇‍♀️現在阿倍野区(最寄…

大阪の住吉区・東住吉区に詳しい方教えてください🙇‍♀️

現在阿倍野区(最寄りは昭和町・東天下茶屋駅)の1LDKに住んでいて、2LDK〜に引越しを考えています。

阿倍野区の2LDK以上は家賃が高い所が多くて、住吉区・東住吉区も候補に入れています。

県外出身で大阪に住んで長くないので、住吉区東住吉区の治安や子育て環境がイマイチ分かりません。
住吉区東住吉区の中でもココはおすすめだよ、ココは避けた方がいいよという所があれば教えてください。
気になっているのは、長居・大領・万代・南住吉・針中野・南田辺・桑津・北田辺辺りなのですが…。

幼稚園はのびのび系の所に通わせてあげたいと思っていて、小学校の様子等も気になります。

ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、教えて頂けるとありがたいです😭
よろしくお願い致します。

コメント

スポンジ

今は長居公園近くに住んでます。
家賃は3ldkで約13万(URなので多少周りよりも家賃は高いかも)、特に治安が悪いと思ったことはありません。
長居公園が近いのでお散歩や遊ぶのにも困りません。

長居でも地下鉄側よりも近鉄線寄りになるにつれてかなり街の雰囲気が違います。
近鉄側の方が少しごちゃごちゃというか荒んだ雰囲気です。

私もここの出身ではないので小学校などは分かりませんが同じマンションの子たちはみんな挨拶もできて礼儀正しい感じの子が多いです🙂