※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

特に同居している方にお聞きしたいです!親が子供を叱っている時、義母や…

特に同居している方にお聞きしたいです!
親が子供を叱っている時、義母や義父はどうしてますか?
口出しとかしてきませんか?
義母や義祖母は私や主人が子供のことを叱っている時はさっと別室へ行ってくれます。
別室へ行かなくても絶対口出ししてこないしひと言も喋りません。
助けを求めて自分達に甘えてくるのが分かっているのでそういう行動をしてくれます。
ですが義父だけは叱っている隣で笑いながら口出ししてきます!
例えばご飯食べないでおやつが欲しいと駄々をこねているとき、えー(笑)ご飯食べないのにおやつ食べちゃだめでしょー(笑)🤣とかいちいち横から言ってくるんです。
ご飯食べないのにおやつを食べてはいけない!と主人が真剣に叱っているのに何でもかんでも笑いながら口出ししてきます。
主人もいちいちうるさい!黙ってろ!とキレてますし私もすっっっごくストレスなんですが絶対やめません、、
親が叱っている時に部外者が口出しする義父は間違ってますよね、、??

コメント

みい

自分の親と同居ですが……
怒ってる時は聞いてて
後の精神面のサポートをしてくれてます!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    普通は親が怒っている時は聞いてますよね、、
    精神面のサポートはありがたいですね☺️

• 8月16日
mimi🔰

元保育士です。
義父が間違ってますね。。子どもには真剣に向き合わないと本気では伝わりません。義父が口出しすることでそこに穴が空いちゃいますね。。しかも笑いながらやってると子どももあれ、いいんだぁと気が緩み真剣に聞かなくなりますよね。。