※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ぅみん
妊娠・出産

2人目の出産後、5カ月後の保育園入園か1年半後か迷っています。1年後の11月は入園不可。体力や子供への影響が気になります。

10月末で2人目を出産予定ですが、5カ月後の4月で保育園に預けるか、1年半後の4月に預けるか迷ってます。地域的に1年後の11月には絶対に入園できません💦予約事業制度を使って、出産から1年以内で復帰するための保育園にはも既に空きはなく、難しいです💦
出産して5カ月で保育園に預けた方にお聞きしたいです。体力的なことと子供への影響があった等…教えていただきたいです‼️
ちなみに上の子は8カ月で預けましたが、特に何も問題はなかったような気がしますが、今回は5カ月なので、少し不安で…
おねがいします‼️

コメント

うちゃ

上の子8ヶ月下の子4ヶ月から預けてます。
今、下の子がよく体調崩すので
離乳食が思うように進まない、
(保育園でのスタート待ってもらってます
預け始めの頃はミルク問題、
それくらいですかね。

  • ゆ〜ぅみん

    ゆ〜ぅみん

    保育園に預けると母乳からミルクに変えないといけないから大変ですよね…
    ありがとぅございました‼️

    • 8月15日
ママ

上の子8ヶ月下の子3ヶ月から通っています😊
体力は親は保育園に行ってるのですごい楽でした😭♡下の子は全然保育園休まない女の子で、体力もありました!子供の影響。。今8ヶ月ですが、無いです!
今人見知り酷くて、母以外の抱っこ全拒否ですが、保育園の先生は2人だけは大丈夫です🙆‍♀️有り難くて有り難くて😭

  • ゆ〜ぅみん

    ゆ〜ぅみん

    上の子の時は8カ月でも体調を崩して休みがちになって、仕事にいけないことが多かったので、5カ月で預けてもその子にもよりますよね💨
    5カ月でも預けても大丈夫なんだ!と不安が少し消えました😁
    ありがとぅございました‼️

    • 8月15日