※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいろ
妊活

排卵日の予想が難しく、排卵検査薬の結果について相談しています。高温期の日数について不安があります。

質問です😣排卵日の予想が分からなくて、アドバイスお願いします!

7/29 前回、化学流産だったため、排卵の予想が難しく病院に行ってみてもらいました。すると、もう今日にでも排卵すると思うよ。って言われました。
排卵検査薬も朝は陰性だったのですが、夜すると陽性なってました。タイミングもこの日だけとりました。

7/30 朝、夜と陽性でした。夜は若干薄くなってきたかな。

7/31 朝、陰性になりました。

一応写真も貼りましたが、見にくいと思います!すみません!

お医者さんが言う日(29日)に排卵したのなら、今日で高温期17日かと思うのですが、もしかしたら30日か31日かもしれないですよね💦

1日2日の違いなので、小さいことかもしれませんがよろしくお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私もラッキーテスト使ってます🙂
検査薬の感じからすると31日~1日が排卵日だと思います。
医師は卵胞の大きさで判断しているだけなので、1回エコーで見ただけだとズレることがありますよ!

• ちいろ

ちいろ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり排卵検査薬の方が確かですよね☺️
    お医者さんはその日初めて見てもらったので、なおさらですかね💦

さきほどリセットしてしまったので、ひよさんの言う通り31日か1日あたりが排卵日やったのですね🥰

次はしっかりとタイミング良く頑張ります

• 8月15日