※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

保育士の1歳児クラスのパートで腰痛がひどく、仕事中の腰痛対策について相談したいです。昼ごはん後にお腹が下る不調もあります。

質問です!

仕事は保育士で1歳児クラスのパートをしてます。
オムツ替えや、抱っこなどをしてて最近腰痛が酷くなってて
昼ごはんの時も、食べたらお腹下すみたいな不調が相次いでます(TT)

みなさん仕事中など腰痛対策は、どうしましたか?

1人目の時は腰痛があっても仕事してなかったので、なんとかなったのですが
今は仕事しているので、しんどいです(TT)

コメント

ペコラ

保育士と腰痛はセットみたいなもんですよね💦
友人の保育士はコルセットして仕事してますが、そういうのはもう試されてますか?

• r

r

そうですよね😭
    まだです!買ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月15日
ぴーちゃん

私は保育士の正職で1歳児の担任をしています。ようやく月曜日から産休です😓
腰痛はとこちゃんベルトですね!しっかり巻いてました☆
お腹は下したり便秘になって痛かったりの繰り返しだったので、下剤と整腸剤を貰って調整して飲んでました😅

• r

r

私も買ってみようと思います!ありがとうございます😭

仕事中お腹痛くなるの、しんどいですよね🤦‍♀️
    薬もらうようにします!!

• 8月15日

私も妊娠中保育園でパートしていて腰痛が出始めたので産院の骨盤教室ですすめられたトコちゃんベルト使ってました!
もし購入する場合は巻き方などは産院で教えてもらうか付属の冊子をしっかり熟読した方がいいと思います!

子どもを抱っこしたり少し抱える時でも中腰にならずに、しっかり座った状態から持ち上げるようにしたり、抱っこの時は腰やお腹で支えずにできるだけ腕の力で抱っこするように気をつけていました!

• r

r

なるほど!参考になります!
    買ってみようと思います!

ついつい中腰になってしまいがちです😭
    なおします😭

ありがとうございます!

• 8月15日