※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

外出時に一緒に行動することがあるが、それがクレーン現象かどうか気になる。義母に違うと言われて疑問。

これってクレーンですか??

よそにお出かけした時とかに自由に遊ばせたりすると、何か気になるものや一人じゃ不安な時、わたしや旦那の手を引っ張って一緒に目的地まで行きます。
例えば、外で何か物音がした時とかに、わたしの顔色を見て、「あっち!」と手を差し伸べてきて、手を繋いでそこまで一緒に行く感じです。
ただ、それで何かをさせるわけではないのですが、これってクレーン現象なんですか??

義母に言われて、違うのでは?と思うのですが…。

コメント

みみみ

うちもまだ言葉をはなせないので、手を引っ張って欲しいものとって!とこちらの顔をみて対象のものを指差します!
お子さんも一緒に来て!って感じじゃないでしょうか??
クレーン現象は親の手を自分の手のように使うからアイコンタクトなどとらないと聞いたことあります…

• tomato🍅

tomato🍅

そうですよね💦
    わたしもそういう認識なので…安心しました☺️ありがとうございます!

• 8月15日

ママも一緒に来て!って感じだと思うので違うと思いますよ😊

うちの下の子も、
あっち行こ!て!ママ!
って手引っ張って来ますよ!

• tomato🍅

tomato🍅

安心しました😔
    そうですね、一緒に来てって感じです!
    すこしの指摘が気になって…💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃書かれてる事もしてしたしクレーン現象もしてましたよ。
成長と共にしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、一緒にいこという感じで手を繋いで目的の所まで行くのは今もしてます。
    これはクレーン現象では無いと思ってます。

• 8月15日
  • tomato🍅

tomato🍅

そうですね、一緒に行って、そこで自分のこと見てて!って感じなので、違いますよね💦
    ありがとうございます!

• 8月18日
miomio☆

違うと思います!
ママの手を行きたいところまで引っ張るのって、よくみんなやってると思います👍

• tomato🍅

tomato🍅

ありがとうございます😊安心しました!

• 8月18日
ちか

ママに一緒に来てほしいだけのように思えます😊

それにしても、義母さんなんというかちょっとしたことを言ってくるんですね…

• tomato🍅

tomato🍅

そうなんです😔
    同い年の姪っ子(旦那のお姉さんの子)がいるんですけど、その子基準で言ってくるので、まあまあ疲れます…。

• 8月18日