※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食は家で食べているが、外出時にはまだあげていない。離乳食を始めて2ヶ月で2回食。義実家ではお粥を作ってもらい、実家には何か持っていきたい。

実家や義実家に夕飯をごちそうになるとき、お子さんも離乳食を食べる場合どうしてますか?
今はお出かけのときは基本的にあげてないんですが、いつ頃から出先でも食べてましたか?

離乳食を始めてもうすぐ二ヶ月。
2回食始めてます
昨日は義実家でせっかくだし作りましょうって義母がお粥をしてくれてよく食べるところをみんなに見てもらえました☺
今日は実家にいくのでせっかくだし何か持っていきたいなぁと思ってるんですが、フリージングは持っていけないし、BFですかね?🤔

コメント

deleted user

私はベビーフードを持参してました!ベビーフード持つのを忘れた時はバナナをその辺で買ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりベビーフードなんですね!
    もう一回使い切りで、余ったら捨てちゃう感じですか?🤔

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど余すことはありませんでしたが、基本的に余したら捨てていました。

    • 8月15日
deleted user

BFが楽だし食いつきもいいです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食いつきいいですよね🤗
    1回使い切りで余ったら捨てちゃう感じですか?🤔

    • 8月15日
チム

上の子の時にまだ初期の頃はフリージングを保冷バックに入れて持ち運んで、着いたら冷凍庫に入れてもらってました😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    夏もいけてました?😊

    • 8月15日
  • チム

    チム

    はい😃うちの場合は義実家まで30分ちょっとなので大丈夫でしたが、長距離だったらベビーフードの方が安心ですね😅

    • 8月15日
deleted user

私もベビーフード買って持って行ってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりベビーフードですね!余ったら捨てちゃう感じですか?🤔

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余ったら捨ててました。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    意外とぺろりと全部食べちゃいました笑

    • 8月15日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

実家等行く時はBFです🤗

暑いので作ったやつは持っていけないので…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😞今は暑いですもんねー

    1回使い切りで余ったら捨てちゃう感じですか?

    • 8月15日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    勿体無いのでまだ時期的にいけるお湯でやるやつにしてます😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    白身魚とかのやつですかね!

    • 8月15日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    キューブのやつとか
    うどんとかあげてたらそれとかですかね。
    乾燥物だったのでその後も使えるって買いました😄

    • 8月15日
まんま

食べる時間に外出中なら出先でBFあげてました。
和光堂のランチボックスみたいなのが便利でした!
スプーンもついてるし!
日持ちするので、義実家などで食べられるもの用意できそうなときは持ち帰って別の機会に食べたりしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和光堂聞いたことありますー🤔
    ランチボックスになってるんですか?

    • 8月15日
  • まんま

    まんま

    こんな感じのやつです!
    オカズとごはんのセットになってます✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!わかりやすく画像までありがとうございます!
    めっちゃ便利ですね!
    ストックしてたら何かあったときも便利そうです🤗

    • 8月15日
  • まんま

    まんま

    防災用にもストックしてると役立つと思います☺️

    • 8月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

実家に行く時はいつも
保冷バッグに保冷剤で
持って行ってます(*´∀`)

2回食の頃は野菜とかタンパク質
冷凍してたので
適当に選んでタッパーに入れて
ご飯はラップに包んで持って行き
実家で温めるものはレンチンしてます✨

今は、汁物のみ1回分多めに作って
冷凍してるのでそれをそのままと
手づかみ用に何品か作って
そのままタッパーに入れてますが
保冷剤入れてれば大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手作りを持って行ってたんですね!
    暑いときも大丈夫でしたか?😊

    • 8月15日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    ぜんぜん大丈夫ですよ😆
    冷凍物はカチコチのままだし
    ご飯は冷え冷えです✨

    • 8月15日
しずか

ベビーフード持っていってます😃
食べ終わったあと容器捨てれるしレンチンするだけなので楽でいいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部食べられないかなーと思うんですけど、余ったら捨てちゃう感じですか?😊

    • 8月15日
  • しずか

    しずか


    余った時はもったいないですけど、衛生面を考えて処分してます😌

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!
    普段より多くても食べるかもなので食べれるだけあげてみます😊

    • 8月15日