※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

隣人について、客観的にどう感じるかコメント下さい。メゾネットタイプ…

隣人について、客観的にどう感じるかコメント下さい。

メゾネットタイプのアパートに住んでいます。引越しの挨拶に行った時、ご主人っぽい方が出てこられて特に何の印象もありませんでした。

引越ししてしばらく生活してみたらいろいろ思うことが出てきました。

・ベランダがタバコの吸殻だらけで雨樋にもびっしり。コーヒーの空き缶を灰皿にしてあるようで、空き缶もいっぱいあります。
・深夜まで子どもの声がします。長女より大きい子だと思われる子がいて、0時過ぎにトイレに行った時にお風呂の呼び出し音と子どもの声がしました。もしかしてお風呂は夜中に入るの?とびっくりしました。うちの主人曰く、いつもそうだよとのことです。
・朝リビングのシャッターが開くのは昼過ぎです。
・リモートワークなのか、ご主人っぽい人が毎日いつもベランダでタバコを吸っています。
・リビングが少し窓から見えるのですが、カーテンはおそらくカビで真っ黒、玄関横の花壇は木が枯れてゴミが増えています。

奥さんらしき人はたまに見かけます。お子さんは保育園や幼稚園にも行っていないのか、たまに外でシャボン玉をしているのを見かけます。

育休になり家にずっといるようになり、どんな家族なのか気になってしまいました。

決して家賃は安くはないと思うので、仕事はされているんだろうなと思いますが、不思議な家庭に思えてなりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう家庭もあるんだな〜くらいにしか思いませんね。
うちではありえない生活スタイルですけど…

• ねこ

ねこ

はじめてのママリ🔰
    ベランダで洗濯物を干したり、娘を保育園に送迎する時にいつもベランダにいるので、何となく気まずい感じがするんですよね💧
    うちでもありえないですが…。不思議な家庭だなぁといつも思ってしまいます。

• 8月15日

色々な家庭、生活リズムがあるので、特に何とも思いません。
虐待とかだと気になりますけど、こちらに迷惑がかかってないなら気にしません。

• ねこ

ねこ

洗濯物を干したり保育園の送迎に出る時、いつもベランダでご主人がタバコを吸っているので、何となく気まずくなります💧
    本当いろんなお家がありますね…。

• 8月15日

色んな家庭があるのでそれだけなら、あ〜我が家では考えられない生活だな〜って思うくらいですかね(笑)

何かこっちに被害が出るということがなければ特に気にしません!

• ねこ

ねこ

我が家も考えられない生活だなぁと思います。
    ベランダのタバコの吸殻がたまにうちの玄関前に落ちることがあり、それは気になってしまいますね💧

• 8月15日