※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

2歳児のトイレトレーニングがうまく進まず困っています。成功率が低く、イヤイヤ期でトレーニングパンツが濡れることが多い。経験者のアイデアや助言を求めています。

イヤイヤ期真っ只中の2歳児のトイレットトレーニングってどうやって進めたら良いでしょう…?

7月末から本格的にトイレットトレーニングを始めましたが、最近では、ウンチはほぼトイレで出来るんですが、おしっこがタイミングがなかなか合わないのか、ほとんど成功したことがありません。たまーに、出来るぐらい。
タイミングを見て、トイレに誘いますが何せイヤイヤ期。なかなかスムーズに行けず。その間にトレーニングパンツにしてしまうことばかりです。パンツが濡れたらすぐにでも濡れた…と言ってくれるのですが…。
経験者の皆さん、何か良いアイデア、助言いたたけると助かります。

コメント

eee

トレパンじゃなくて普通のパンツ履かせてみてはどうでしょうか😊
うちの次男もいま2歳で自粛期間、暇すぎてトイトレして布パンツで1週間程で日中・夜間とれました😊
床びしょ濡れなりますが😂

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

床、ビチョビチョなりますよね…😰なかなか、その勇気がなく…。でも、1週間でってすごいですね。やっぱり気持ち悪くて自分からトイレって言うようになるんですかね?

• 8月15日
  • eee

eee

そうです、最初はびしょ濡れになってびっくりしてました😂
    ここまできたらもう親の気合いですね💪

• 8月15日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

繰り返してたら、自分からトイレって言うようになります??

• 8月15日
  • eee

eee

2日目から言い出しましたよ😊

• 8月15日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

そんなに早く😨
    素晴らしい!!やっぱり気持ち悪いんですかね〜。
    でも、ほんと勇気がいりますね…

• 8月15日
  • eee

eee

敷いてたラグとかとりあえずしまっておいて、漏らしても拭くだけで済むようにしてました😌
    本人のやる気があるときにしたほうがスムーズにトイトレおわりますよ😊

• 8月15日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

やる気がある時。なるほど。
    トイレに誘っても、なかなか行かない時っていうのは、まだそこまでやる気になってないってことなんですかね??
    質問ばかりですみません😰

• 8月15日
  • eee

eee

うんちがトイレでできているし、トレパンが濡れたらでているって分かっている様なので、感覚さえ掴めばとおしっこも出来るようになりそうですが😣💦
    それかもうパンツ履かさずにトイトレするか、ですね!

• 8月15日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

パンツはかさずってなったら、それこそおしっこダダ漏れですよね😨出てる瞬間にトイレに連れて行く感じですか?

• 8月15日