※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

保活せず通える範囲だけ応募した方いますか?保活した方が良かったと後悔したり、しなくても大丈夫だったりしますか?

保活せず通える範囲だけ応募した方いますか?
保活した方が良かったと後悔したり、
しなくても大丈夫だったりしますか?

コメント

保活というのはしてないです!見学とかもしなかったです😅
申請期限ギリギリに家が一番近いところだけ申請して、内定もらえてからやっと見学し、今通ってます!😂
結果すごくいいところなので良かったと思ってますが😊💓

私は保活というのはどういうものかもよく分かってないです😅

• らい

らい

結果的に良い所で良かったですね!
    私もよくわかって無いですが、見学した方がいいとよく聞くので
    しなきゃかな〜と思いつつ、今は暑いからな〜けど締め切り10月半ばだしな〜
    と毎日葛藤して結局行動出来てないです笑

• 8月15日
ママイ

元々第一候補だったところは見学してイメージがかなり変わって結局希望に書かなかったくらいなので見学はして良かったと思いました☺️HPや案内に書いてあるのと実際違うとか結構ありましたねー!

• らい

らい

そうなんですね!
    見学して印象がマイナスになる事も確かにありますよね。
    情報だけに頼らず自分の目で見るのは やはり大事ですね!

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

逆にHPが簡素であまりイメージ出来ないけど近いし行くだけ行ってみよう!と期待しないで行ったところが雰囲気も良く施設も綺麗で結局そこを第一希望にして今通ってます🌸
    HPではいいことばかり書いてたけど、掃除が行き届いてなかったり先生たちの雰囲気が良くないところとかもあったので、情報だけだとわからないなとは思います!
    通ってる人の情報なら、ある程度は見なくても合ってるのかもですが☺️

• 8月15日
  • らい

らい

それは良かったですね!
    いやーその人その人で感じ方も、合う園も違いますもんね。
    これから少し見学したい所ピックアップしたいと思います。

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

行くまでかなり面倒なんですけど行っちゃえばなんてことなく終わるので重い腰あげたらすぐでした!笑
    暑いけど頑張ってください⭐️

• 8月15日
  • らい

らい

そうなんですよね。
    何だか手をつけるまでが億劫で…。
    頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 8月15日