※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頭悪いので調べてもわかりませんでした。教えて下さい。遺産相続の相談…

頭悪いので調べてもわかりませんでした。
教えて下さい。遺産相続の相談で弁護士に頼むといくら位かかるものですか?

私ではなく、私の母が実家の遺産相続で揉めそうです😱まだ祖父は生きてますがそろそろお迎えは近いのかなと。
内容的には母は祖父から現金(お小遣い)をもらっていた、新車を買ってもらったと言うことで遺産は母にあげない、と兄に言われてるそうなんです。祖父は平等に遺産は残すと言ってますが 母の兄は納得してません。遺言書を書かせようとしてるみたいです…(祖父と母の兄は同居してます。)

弁護士が高くて頼めそうにないイメージです😭祖父は94歳でまだ生きてるし、ボケてもいません。生きているうちに弁護士に頼まなくても母が出来る事って何かありますかね😭祖父と母は電話や会うことも禁止されました…。母は気が弱く揉めたくないから兄の言うとおりにしようかなと言ってます⚡

コメント

ちぃちゃん

うちも数年前に遺産相続で揉めて弁護士さんに相談したことあります。
初回無料とHPに書かれているところも結構あるので、そこを探して行ってましたよ😊
3人に相談して全部無料でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月17日

初回相談無料のところが多いですよ。後は30〜60分ごと◯円、という課金制になると思います。着手金は20万円以上が多いでしょうか🤔成功報酬は相続額の◯%で、割合は弁護士次第です。その他弁護士が裁判所へ行ったなどの日当、書類に貼る印紙等細々とお金はかかってきます。

生前に受け取っているお小遣いの金額が多いとその分は相続から減らされてしまいますが、お小遣い程度と車1台だと相続0円ということにはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;∀;)

• 8月17日