※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

大阪市内でオススメの産婦人科を教えてください。愛染橋病院か府立急性期総合医療センターでの出産を考えています。経験者の感想を知りたいです。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

9wの初マタです。大阪市内でオススメの産婦人科はありますか?
過去に子宮筋腫の手術をしており帝王切開での出産であること、30代後半での初産であることから、出産時のリスクもふまえ、愛染橋病院か府立急性期総合医療センターでの出産を考えています。
そのどちらかで出産された方、診察や入院時はどのような感じでしたか??また、他にオススメの産婦人科があればご意見いただきたく投稿しました。
どんな些細な内容でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

コメント

もんもん

大阪市の総合医療センターで緊急の帝王切開でした(*^^*)
総合病院だから安心だし
皆さんとても親切で
よかったですよ(^^)
そしてなんと言っても安いです(笑)

• みっきー

みっきー

大阪市の総合医療センター!早速調べて見ます!!
    出産前後はなにかと物入りだし、安く済むならそれに越したことないですもんね(笑)
    ありがとうございます♡

• 7月5日
らーらまま

あたしは愛染橋で出産しました!
30代後半初産で妊娠初期からお世話になりました。
37週3日で陣痛がきて2026gで出産体重が増えるまで半月ほどGCUに入院しておりました!
主治医の先生や助産師さん、看護師さんと皆さん親切で愛染橋で出産して良かったです。

• みっきー

みっきー

GCUもあるんですね!NICUだけかと思っていました!
    やはり、子供に万が一のことがあったときのことを考えると、受け入れ態勢が整っているのは安心ですよね!
    ありがとうございます♡

• 7月5日
プゥちゃん

愛染橋病院で出産しました!
私も36才で初産だったので、何かあった時の事を考え愛染橋病院を選びました。

妊娠中は、切迫早産で入院する事になってしまったのですが、その時、ここの病院にしてて良かった~!って、めちゃ思いました。

他の病院から、転院して来られる方や、救急で入院して来られる方も多くて、あらゆる妊婦さんを診てきた医師への信頼感が強まりましたし、安心して出産に挑む事が出来ました。
助産師さん、看護師さん達も、優しくて温かい方ばかりですよ。
診察の時は、予約していてもかなり待たされるので、そこは覚悟された方が良いと思います😅
ご飯も、美味しくはないです(笑)
でも、それを差し引いても、ここで出産して良かったと思っています🎵

• みっきー

みっきー

待ち時間の短さや、ご飯の美味しさなどサービスも充実していたらなーと思うんですが、母子の安全とどちらをとるかと言われたらやはり後者ですよね、、、。
    大きい病院なのでどんな先生が担当になるのか不安があったんですが、ちょっと安心しました^_^;
    ありがとうございます♡

• 7月5日