※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニング中で、おしっこは間隔を空けてトイレに行くが、夢中になると漏らす。義母はオムツ外しを提案するが、忙しくて緩くやっている。

子供のトイレのことです。
トイレでおしっこ、うんちもできます。
うんちの時はうんち出るとトイレに行きますが、
おしっこはトイレに行こうよと言って連れて行くとしてくれます。
おしっこの間隔も空いてるのですが、何かに夢中になってると漏らします。
濡れちゃったとか報告はなかったです。(今)
気持ち悪いから着替えようかって話してトイレでさせてから新しいのだよ。濡らさないように頑張ろって話しました。
昨日、義母に3歳になったからそろそろオムツ外したら、なんなら今はずしちゃう!とかいわれました。
今外さなきゃ来年になるわよって!
そんなこと言われても下の子のお世話や家事やらでトイトレ 緩くやってけばいいかー!はずれる時は外れるし、幼稚園でも練習してるしって軽く考えてました。

コメント

もな💅🏻

早く外したほうがお母さんが楽になるのは間違いないですね。
いつまでもオムツしてると外野はうるさいですよね。本人はうちはうちだしってなるんだろうけど。

でもお子さん優秀さんですし、そろそろ本格的に外すことも視野にいれていいと思います👏💗

• イチゴミルク

イチゴミルク

やり方的には間違ってないですよね?
    YouTubeとかプラレールとかで遊んでると誘ってもヤダと言われてしまって。
    幼稚園でもこの夏で外れそうですよって言われました。
    もなさんのお子さんの時はどうでしたか?

• 8月15日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

間違ってないですよ!
    正直、もう今日明日でとれるのでは?ってレベルだと思います👏💗

おしっこのときも教えてくれるようにとあとお母さんが楽になるために一緒に行くのではなく、行っておいでって促すといいかもです🌸

息子のときは早生まれでしたが、幼稚園行く直前にトイトレ成功して初日以外は漏らしてきてません!
    布パンツにしたら一瞬でとれました👍

• 8月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

行っておいでというようにしてみます。
    今、子供にお話ししてみました。
    私も息子頑張ってみようと思います。

• 8月15日
R4

今はオムツ生活で、トイレは行ける時にって感じでしょうか??

家にいる時だけでも厚めのトレパンとかにしたら、気持ち悪さとか分かるので少しは進むかなと思います💕

オムツ外れるだけで荷物もゴミも減るし、
男の子ならオシッコなら拭かなくて良いしトイレも1人で行けると思うので、楽になる事は間違いないと思います🌟
私が娘のトイトレ早めにして楽だったので🎶

下の子もイヤイヤ期入る頃だろうし大変だと思うので余裕があれば本格的にするのもありかなと思います😁

昔はトイトレ早かったから、親世代はうるさいですよね!😅

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうですね。
    2歳前にやったんですが、失敗してしまって、幼稚園に行き始めてから幼稚園で緩くやってもらって、自宅でも朝昼夕3回やってます。他はオムツ履かせちゃってました。
    今日は朝5時からパンツ🩲履かせてます。下の子もイヤイヤ期に少し入ってるのでできれば早く取りたいですが、負担がおおきいです

• 8月15日
  • R4

R4

自分で負担が大きいと思うなら、ストレスになるだけなので今まで通りで良いと思いますよ😁💕

周りの言うことなんて所詮他人事だし、
    別にオムツ外れるのが来年になっても、オムツ代かかるだけで誰にも迷惑かけないし、
    この夏にやらなきゃ一生オムツになるわけじゃないので、
    自分が出来そな時か、保育園、幼稚園に丸投げで良いと思います!!

• 8月15日