※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

旦那に子育てを手伝って貰える方法はありませんか?(∩´﹏`∩)普段全然手伝…

旦那に子育てを手伝って貰える方法はありませんか?(∩´﹏`∩)

普段全然手伝ってくれません。たまにミルクあげたりするだけでたまにやってるじゃんみたいな感じで行ってきます。

寝不足で辛いです(><)
言ってもわかってくれません(><)

なんかいも言って喧嘩になって仲直りする時にもっと手伝うねって言っても変わってくれません(∩´﹏`∩)

本人的には前よりやってるって毎回言ってきます(><)
でもやるようになったと言えばあたしが手が離せない時にミルクをあげたりあたしと娘がお風呂出たらあたしが着替えてる間娘にパジャマを着せてくれるくらいです。

お風呂掃除を毎日やってくれるのですが、お風呂掃除だって毎日やってるしお皿洗いだってたまにだけどやるじゃんとああいえばこう言う。自分を棚に上げてきます。

未だに喧嘩して毎回言ってるのにお風呂出てもゲームしてると娘裸のままゲームしてて着替えさせてと言ってもやってくれません。

寝不足が1番辛いです。前に喧嘩した時土日休みの時夜中見えるって言っても口だけです(>_<)
今朝も寝不足なのに旦那は娘がうるさくて別の部屋に行って1人で寝てしまいました。

娘が9ヶ月になりますがお盆中だったので長時間外出ははじめて旦那に娘をみててもらって出かけました。

それで1日見ててくれたので大変だからもっと手伝うねってなってくれればいいなと思ったのですが変わりません(><)

なにかいい方法はないですか?

コメント

ママリ

共働きなんでしょうか?
だとしたら、家事やってくれないとキツイですよね💦

旦那さんに預けてみた日は、何か感想述べてました?
何が大変だったとか…

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

共働きではないですが共働きの時から家事はほとんど手伝ってくれませんでした😅

子供が生まれたらもう少しやってくれると思ったら全然で😫

今日みててくれてありがとうれ大変だったでしょ?と言ったら

大変だねー凄いなお前!って言ってました😅

• 8月15日
ゆうなママ

私も一時期そのことで旦那に無ぶち切れて、自分と旦那が普段やってる家事を全部書き出してみました。

それまでは9割方、自分がやってたので書き出した家事の中で、どれならやってもらえるか旦那に聞いて、旦那の仕事リストに振り分けて行きました。今では6:4ぐらいにはやってくれてるかなー?と思います💡

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました!

すごくそれいいですね!
    そういった感じでなにか手伝ってって言うでは無くこれとこれはお願いね!と担当にしてしまうのいいですね(♡˙Ο˙♡)!

すごく参考になります!
    やってみます( *ˊᵕˋ* )

いい案を頂きましたのでグッドアンサーに選ばせて頂きます(*^^*)

ありがとうございました!

• 8月15日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

ご参考になったならよかったです😊✨家事もほんと細かいとこまで書くと際限なくあるので、そういうのも書いていくとホント主婦って毎日頑張ってるなーって思いますよね😅

例えばゴミ捨ては旦那担当ですが、ゴミを取った後にゴミ箱に袋セットするのは私がしてます💧でも出勤前にゴミ集めて出してくれるだけでもかなり助かるので、それぐらいはいいかなーと思えます💡担当にしてしまえば何も言わずにしてくれるので楽ですよー😊ちぎりぱんさんの負担が少しでも減るといいですね✨

• 8月15日
はじめてのママリ

うちは専業主婦なので娘一人のときはそんなものでした💦💦

娘さんよく夜中起きちゃう子なのですかね??💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね😅
    あたしも専業主婦ですが休みの日は手伝ってくれてもいいんじゃないかなって思ってしまいます😅

ご回答ありがとうございました!

• 8月15日
はじめてのママリ

手伝うって発言がそもそもむかつきますね😅
あなたの子でもあるのに、手伝うって何?やるの当たり前でしょ?自分の子を育てるの当然でしょ?自分の子を自分で面倒見るのは手伝いじゃないでしょ。
って私は思います🤣👊
ちぎりぱんさんが専業主婦だとしても、自分の子を見るのに手伝うは違うと思います。子育ては専業主婦の仕事ではなくママとパパのやることだと思います。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(><)

そうなんですよ(∩´﹏`∩)
    まるで自分の子供じゃないみたいな感じもムカつきます(><)

旦那的には家事育児はあたしの仕事、旦那は仕事でお金を稼いでることが仕事って感覚みたいで😞

子供生まれる前は働いていましたが旦那の稼ぎの3分の1くらいの稼ぎなので😅あたしも旦那くらい稼ぎがあるなら仕事したいって最近思います😅

• 8月15日
みー🍙

我がダメ夫もしてくれず…でしたが、夫がしないなら夫の事は私もしません👍話しても分からないダメ夫の為に夫の分のご飯も洗濯も何もせず育児だけしてたら協力してくれる様になりました(^。^)

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

凄いですね(><)
    そんなことしたら喧嘩にならないですか?😫

喧嘩すると口が上手くていつも負けてしまいます😅

• 8月15日
K.A.A.T

家事はあまりしてくれませんが娘の面倒は見てくれてミルクと寝かしつけは私でしか寝ない子なので任せたいけど任せれません😅
娘のお風呂 遊び相手はやってもらってます😂