※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに1〜3歳用のミルクを飲ませたが、大丈夫か心配。9ヶ月から使えると書いてあるが、使い続けてもいいか悩んでいる。月齢によって違う理由を知りたい。

2ヶ月の子に1〜3歳用のミルクを飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか?

適応年齢?があるとは知らずに出産前に用意したもので、さきほど缶を開けたので飲ませたのは1回だけですが、9ヶ月頃からでも大丈夫ですと書いてある1〜3歳用のステップを使ってしまいました。問題ありませんか?

周りにあげれるようなママ友さんもいませんし、かといって1回分しか使っていないのにこのまま廃棄することになるのもったいないなと思うのですが、やはりこのまま使い続けるのは良くないでしょうか?

もし知っている方がいればなぜ月齢によって使うべきミルクが違うのかも教えてほしいです。

コメント

(*´꒳`*)

フォローアップミルクですかね⁈
新生児用と比べると栄養素が少ないので上げ続けるのは良くないですよ…
離乳食が主になりそれの補助的なミルクなので‼︎

• haru

haru

あ、フォローアップミルクです!
    今調べましたが栄養補給用のもののようですね、もったいないことをしてしまいました...💦💦

• 7月5日
あーか

誤字があり消しましたo(>_<*)o

成分が違うはずですので、やめたほうが良いですよ!!

• haru

haru

わかりました、ちゃんと普通のミルク明日買います!

• 7月5日
ぷん

月齢が小さい子供用程栄養価が高いと言う事です。
段々離乳食に近づくと食べる事からも栄養が取れるので、栄養価が低いmilkになります。

Ziplocにいれて冷凍保存して、赤ちゃんの離乳食の重湯みたいな時に少し混ぜたりするのもいいかもしれませんが、私なら勿体ないけど廃棄するか、自分たちの料理やおやつに作る時にまぜたりして、赤ちゃんには月齢にあったものを買い直します。

• haru

haru

本当は栄養や免疫などのことから完母希望だったのですが最近出が悪くなってきてミルクにしました。なのでもう少しでも栄養の高いちゃんとしたミルクを買い直すことにしました!この開けてしまったミルクの行き場はまた考えたいと思います...

• 7月5日
♡みかん♡

赤ちゃんの様子はどうですか?
大丈夫そうなら問題ないかと思いますが、下痢をしたりするかもしれないので、注意深く見ていてあげてください。

9ヶ月から飲ませれるとの事ならフォローアップミルクですよね?
新生児用のミルクとの違いについてですが、まず新生児用は、母乳に近い成分で作られていて、産まれたばかりの赤ちゃんでも消化吸収がいいように作られています。
次に、フォローアップミルクですが、離乳食が進み、3回食になると、鉄分やカルシウムが不足するため、その2つの成分を強化してあります。
消化吸収は良くないです。
でも、決して毒ではないので大丈夫ですよ😊
新しいミルクを買ってあげてください✨

余ったミルクは、牛乳代わりにホットケーキや料理とかにも使えるので、検索してみて下さい✨

説明わかりづらかったらすいません💧

• haru

haru

子供の様子、よく見ておきます!
    今のところは何も変わりなくすやすやと寝てくれていますが…

とりあえず適齢じゃないから体に悪いとかじゃないということで、一応安心しました!ただ胃に負担はかかってしまうみたいですね、下痢とかの可能性も心配です…💦
    全然分かりづらくないですよく分かりました!ありがとうございます😊💕

• 7月5日