※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

新生児の寝る場所について、リビングで使うベビーサークルに寝かせる布団やベッドについて相談です。新生児用の布団セットや持ち運び可能なベビーベッド、寝返りする際の布団についての選択肢について質問しています。

新生児の寝る場所の相談ですっ!
我が家は犬を飼っていて産まれる時に1歳になるけどまだまだヤンチャ犬です💦💦

寝室のベットで一緒に愛犬も寝てるので、寝室はそいねーるを使い、
1階はハイローチェアとベビーサークルを使って寝かせようと思います!

1階は別に事務所があるのでリビングは和室など無く一部屋の30畳なのですがサークルを置いても犬は走り回れるかなって思ってます!
リビングもベビーベッドと思ったのですが長く使えるし友達の赤ちゃん来た時なども使えるベビーサークルがいいなと思いました。

そこで質問なんですが💦
リビングのベビーサークル内で寝かせる布団は新生児用の布団セットがいいですかね?
写真の様な持ち運びできるベビーベッドでは駄目ですか?
寝返りするころ布団に変える予定ですがその時も新生児用の布団がいいですか?
バースデーとかに売ってるごろ寝布団とかはまだ早いですかね😖💦?

コメント

ママ

いいと思います😊
ごろ寝布団みたいなやつも新生児から使ってました😊

• mco

mco

そーなんですね✊💛
    冬って掛け布団+ブランケットみたいなの掛けてあげるんですか?💦
    未知すぎて😭💦💦

• 8月15日
  • ママ

ママ

私の娘も冬生まれでした!
    毛布生地のスリーパーに掛け布団にしてました😊
    新生児〜3、4ヶ月までは自分で動くことが出来なかったので重ねて掛けると窒息とかが怖くて スリーパーにしてました😊
    そしたら掛けるのが1枚で済むので!
    私も未知すぎました😱難しいですよね💦
    産まれたらなんとなーくで出来たりすることも多いので大丈夫ですよ✨

• 8月15日
  • mco

mco

なるほどー!♥
    モヤモヤがスッキリしました😫✊💛
    参考にさせていただきます✨

• 8月15日
りのあ

バースデーのごろ寝布団、新生児の時から使ってましたよー😊今も使ってます☺️

• mco

mco

そうなんですねっ❣️
    可愛い柄が沢山あったので新生児から使えればいいのにって思ってました🥺
    さっそく買ってきます〜♥

• 8月15日