※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
妊娠・出産

帝王切開から4年経ったら、普通分娩ができるか心配。子宮が薄くなっているので難しいでしょうか?

1人目帝王切開なのですが、
次のこと四年間があきます。
その場合も帝王切開になりますか♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾?

帝王切開でも無事に生まれてきてくれたら
それでいいのですが、
普通分娩ができるなら
痛いでしょうが陣痛もせっかくだから味わいたいと思いまして(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

やはり子宮も一度塗っているので、
薄くなっているので難しいですかね(♡°͈ॢω°͈ॢ )⋆*♡⃛

コメント

病院によっては帝王切開から自然分娩も出来ますよ!
うちの病院では帝王切開後でも子宮の状態や妊娠の経過が良ければ普通分娩が出来ます(^^)
その場合はいつでも帝王切開に切り替えられるようにして分娩に臨むことになるそうですが…

一人目が帝王切開だと二人目は問答無用で帝王切開の病院も多いので聞いてみた方が良いと思います。

☆mima☆

帝王切開してるので、子宮の壁が薄くなってますよね。子宮破裂を恐れ、病院側は帝王切開をおすすめするみたいですよね。でも四年あいているなら普通分娩も可能ではありますよ。うちの母も帝王切開後普通分娩で3人産んでます!

産院により緊急時に対応できるところとできないところがあるみたいですので、病院側としっかり確認してみるといいですよ(*´ω`*)

みーちゃんママ

私は二人とも帝王切開です。約6年あいてましたが、病院側は帝王切開の話をしてきました。普通分娩の話はありませんでしたが、同じ病院で知人の娘さんは、1人目帝王切開でしたが、2人目は普通分娩でした。できないことはないと思いますが、普通分娩を希望と先生に伝えてみてはどうでしょう。

ei

みなさんコメントありがとうございます✨

病院によって間があいたら
普通分娩が可能なところもあるみたいですね♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
次回健診に行った際に
病院側にお聞きしたいと思います❤️

一斉のお返事で申し訳ないです💦
ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

♡マイティ♡

あたしは一人目陣痛→緊急帝王切開で出産し、2人目は予定帝王切開になります。
子宮破裂、傷口が開くといけないから帝王切開になるそうです。
一回帝王切開になるとその後も帝王切開になる可能性が強いみたいです。