※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がつらいです。食欲がなくて吐き気もあり、体重も減っています。お盆休み中は旦那さんがいるけど、来週から1人でやっていけるか心配。仕事も不安です。

まだ6週なのに悪阻しんどい〜😭😭

ついに今朝食べてないのに2回嘔吐。1週間で1キロ減。

いまはお盆休みで旦那さんもいるからいいけど
来週からワンオペやっていけるかな。。

仕事もいけるか不安です😭

コメント

3-613&7-113

無理そうならお仕事お休みするのもありだと思います。娘(第一子)の時は、1週間で10㎏落ちて即座に休職指示出されました。今回(第二子)も1週間で5㎏くらい落ちて、今は妊娠前から10㎏近く落ちました(悪阻現在進行形)。旦那が仕事の時で辛い時は、(二世帯の)義母に助けて貰いつつやりくりしてます。

• Bambi

Bambi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1週間で10キロや5キロ…!それは大変でしたね😭実家は近いのですがそれでも車で30分かかるのと親が仕事をしてるので中々頼れず…💦きつくなったらお休みも考えます。
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

うどん2〜3本が限度でした😰今回も、2〜3口のご飯で限界とかです。

無理せずゆっくり行きましょう😊

• 8月15日
  • Bambi

Bambi

やっぱりしんどいときはそれくらいしか食べれないですよね😭息子のときはほぼ悪阻なかったのでこんなにひどいものなのかとびっくりです。。笑

ありがとうございます😢はい!マイペースに行きます🙌🏻

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

悪阻ほぼなかったの、羨ましいです✨
    妊娠によって、悪阻は違うと言われてますが悪化するとは…と落ち込んでます。旦那とも、「今回はいつまで続くのかな?」て話してます。

それが一番だと思います😊最優先は、我が子と自分で良いと思います😊

• 8月15日
あ(21)

つわりほんとに辛いですよね😢休める時にしっかり休んで、お仕事も無理しないようにしてください😔お体大事にしてあげてください🥰

• Bambi

Bambi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね…!!今は赤ちゃんのためにも、無理せず過ごそうと思います😢

• 8月15日
はじめてのママリ

私も5週終わりからつわり真っ最中です😱
辛いですよね…まだ6週…って思いますよね💦
私も1週間で5㌔落ちて、急な体重減少と脱水で身体が言うこと聞かず、旦那に頭など洗ってもらうほど動けなくなってました😂
点滴をしてもらって、大分調子が違います!
今はお盆休みで仕事がないのですが、来週からが怖いです😭
いつか終わると信じて頑張りましょうね🥺

• Bambi

Bambi

ほんと先が長いですよね😭5キロもですか💦それは本当にお辛かったですよね…点滴しておいてよかったですね😭
    お互い無理はせず、仕事行きながら頑張りましょう( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

おなじく6週目で、1週間でマイナス1キロです、、😭

上の子の食べ物の匂いとかもきついですよね💦冷蔵庫開けるのもきつい。笑

お仕事されてるならなおさら大変ですね😭すこし忙しさでまぎれるといいですね🙇‍♀️

• Bambi

Bambi

一緒ですね😢💕わかります!!冷蔵庫の臭い本当に無理です(笑)仕事してると気張って大丈夫と信じてます🙌🏻お互い頑張りましょうね😭

• 8月15日
👦💕👶

すごくわかります😭😭
わたしも来週からワンオペです。

今週は、旦那さんに家事と育児を全部任せっきりでほんと助かりました。

3歳児の体力と仕事、頑張れるか不安しかありません。
つわりでご飯作れないので、息子には本当に申し訳ないですが、終わるまではお惣菜やお弁当に頼ろうと思っています。買って帰るのもつらいですが…。

今週、仕事3日行きましたが、夕方のつわりがほんとしんどかったです😭😭

暑さで体力を奪われますし、お互い気をつけながら乗り切りましょうね!

• Bambi

Bambi

わーいっしょですね😢本当来週から恐怖ですよね…私も惣菜など買って帰ろうと思ってますが、同じく買いものすらして帰れるのか不安です💦
    なるようになると信じてお互い頑張りましょう😭💕

• 8月15日