※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

娘が痰が絡んだような呼吸や鼻づまりで苦しそう。月齢が進むと改善するでしょうか?

痰がらみ?鼻づまり?が心配です。

生後25日目になる娘なんですが、授乳中や授乳直後にゼーゼー、ゼコゼコしていることは前から多かったので気にしなくなってきたんですが、、、。授乳から30分以上時間が経っても痰がノドに絡んだような、鼻が詰まって苦しそうな呼吸をすることが多くなってきました。電動の鼻水吸引期で吸ってみますが、ほとんど引けません。そのためか、横にすると苦しそうにもがくことも多いです。
げっぷも出にくいので10分程度では縦抱きするようにしています。
このような状態も、月齢が進めばおさまってくるのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

授乳中から授乳後の喘息のような音は、喉の分泌液が活発になって出てる音だと助産師に言われました。月齢があがれば、落ち着きますよ。

• natsumi

natsumi

それ聞いて安心しました、良かったです◎様子見てみます☺︎

• 8月15日