※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方がNSTでストレスを感じている。装着で張りや緊張感、数値上昇に悩み、長時間の装着がストレス。痛みや出血はないが、張る回数が多い。共に頑張りましょう。

質問というか愚痴です😣

切迫早産で入院されてる方、NST結構ストレスじゃないですか?😭
わたしが入院している病院では毎朝チェックしています。
まず装着で若干の張り(機械の重さで圧迫され気味😅)
あとは変な緊張感、、、上がるな上がるなと思うだけで、数値が上がる😅
体勢変えたり、深呼吸、軽く咳をするだけで数値があがり張ったとみなされ今日は2時間近く装着してました😭
後半は20以上は行かずと張ってるとカウントされ、、、訳が分からん(笑)
長いこと装着されるのもストレス、、、そりゃ張るわ😭

ただ張る回数は、平均して30分で3〜4回、多い方だなと思っていますが痛みや出血がないのが救い💦

切迫早産の方、共に頑張りましょう😭👍

コメント

いちご

すごくわかります😭
私も切迫早産で入院してて、私の場合は週2回朝一でやるのですが、張るんじゃないかって思ってそのストレスで張ります😂
ずっと深呼吸してても、その呼吸でグラフはジグザグになるし、その40分間がすごく長く感じます💦
NSTしないときは張らないんです!!って言ってます(笑)
先生からしたら内診とNSTで判断するしかないので、結局それで張ってると思われるのはいやですよね❗️
お互いもう少しですね!頑張りましょう!!

• きい

きい

そうなんですよ😭
    たしかに付けてない時は張りが緩やか、もしくは張らないことが多いんですよね😵
    昨日張りが多いとみなされ20ml→23mlにされたお陰か、意識を飛ばしたお陰か(笑)張りがいつも通りとみなされ30分で終えることが出来ました😁
    お互いにあと少し頑張りましょう✊⚡️

• 8月16日
えぴ

私も火曜日から切迫で入院中で
毎朝NSTあります😭

早く退院したいから
ずっとモニター見ながら深呼吸して無でいるように心がけています。笑

• きい

きい

切迫早産あるあるなんですかね😭
    今日は意識せずにモニターチラ見程度で望んだら、いつも通りとみなされクリア出来ました😁(笑)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも切迫早産で入院中で、毎日2回朝晩でモニター付けがあります!
最初の頃はお腹の張りの自覚があまりなかったのでNSTのモニターをすごい見てたんですが、途中から張りの数字が気になってしまい、それで数値が上がってるような気がしてました😅
今は慣れてきて、モニターはあまり見ないようにボォーとしたりスマホいじったりしてます😅張りは筋肉が硬くなってるので、深呼吸するのがいいって助産師さんに言われました!
もう少し頑張りましょう!!

• きい

きい

1度数字を気にしちゃうとずっと意識しちゃいますよね🙄💦
    わたしも今日はモニターをチラ見程度で、テレビ見たりぼーっとして過ごしたら、いつも通りだねと言われクリア出来ました👍⚡️(笑)
    深呼吸も試しましたが、数値がぐんと上がることなく緩やかになってくれました😁
    お互いがんばりましょう✊✨

• 8月16日