※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期にむくみあった方いませんか?ルトラール飲んでるからそのせいですかね?

妊娠超初期にむくみあった方いませんか?
ルトラール飲んでるからそのせいですかね?

コメント

ルトラールとかホルモン剤はむくみますね。続けているとポヨンとした体になりましたー。体重も増えましたねー。
妊娠初期に結びつけたいんですよね… 生理前もみんな同じ症状なので、、私は5回移植のうち、妊娠した時はこの辺りで出血するとかパターンがありましたよ。継続は別ですけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    ルトラールはやっぱりむくむんですね!(^_^;)
    ルトラール飲み始めて1年位経ちますけど、太った気がします!
    そうなんです、妊娠初期に結びつけたいですね!(^_^;)
    この辺りの出血って着床出血ですか?

• 8月15日

退会ユーザー

着床出血かどうかは確定できませんが、、妊娠した時は毎回ほぼ同じ日に出血してました。ホルモン剤ずーっと飲んでれば副作用は出ますので、気持ち悪いとか、何かしら出ました😥 いい加減その副作用がしんどくなってきてまして、エストラーナテープもどんどん追加して、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(^_^;)
    ホルモン剤、副作用出ますよね!
    エストラーナテープって何ですか?
    質問ばかりですいません!m(_ _)m

• 8月16日

退会ユーザー

体外受精でよく使われますね。エストラーナテープは、子宮内膜厚くしたり…です。薄いテープ状になってまして、直接貼るんですよね。皮膚からの方が吸収がよいので。クリニックや人によってはテープではなく違う薬剤が使われる事もありますよ😀

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私今月人工授精5回目やったんですけど、6回目ダメだったら体外受精にステップアップするつもりです!(^_^;)
    勉強になりました、ありがとうございます!(*^_^*)

• 8月16日