※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

去年の3月末からダイエット開始しました🐷154cm、53.7kgで入園式のパンツ…

去年の3月末からダイエット開始しました🐷
154cm、53.7kgで入園式のパンツが
きつかったことで火がつきました(笑)
体重計に乗り日に日に数字が下がるのを見て
嬉しくてダイエットにはまりました💦

現在の目標は154cmのモデル体型といわれる
42.7kgまで落とすことです🧚🏻‍♂️
今日測ると43.1kgでゴールが見えてきました👀

約5ヶ月でよく頑張った!と
褒めてあげたいのですが美味しい物を食べて
ご褒美だ〜とは言えなくなりました…
食べたら太る!!という考えが先に
きてしまうからです😱
そこまで食事制限はしていなくて
朝はしっかり、お昼はお弁当持参で
ご飯少なめおかずしっかり
夜はご飯もおかずもお皿に1杯ずつは食べてます🍴

毎朝、体重計に乗るようにしていますが
前日より100g増えているだけで
なにもかもやる気がなくなるぐらい
シビアになってしまいました😖
少し増えても『私は太っている』としか
思えなくなりたした、、
過度なダイエットはしていないのに
体力が落ちているのも分かります。
疲れやすくなりました😢

ダイエット中ってこんなものなのでしょうか?
それとも拒食症になりかけているのでしょうか?
批判はやめていただけたらと思います。

コメント

はる

ダイエットおやすみデーを私は作ってます!
頑張りすぎ無理しすぎはよくないので(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    無理はホントよくないですよね💦
    私も頑張ってお休みデーを作ってみます( ; ; )

    • 8月15日
みずき

わたしは妊娠の体重の変化を機に、体重をすごく気にするようになりました…
食べたら太る!…とても分かります。きつい食事制限とかはしてませんが、いつもよりちょっと多く食べたら罪悪感がすごくて。こんなに考えるのもしんどいですよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    罪悪感、物凄く分かります😢
    考えながらダイエットしたくないですが考えてしまいます。

    • 8月15日
✩SERI✩

私は拒食症で何度も入院をしていた者です。ダイエットから始まり周りに痩せてるよとか痩せすぎとか言われても太ってるとしか思えず165センチで34キロまで体重が落ちた事があります。あーちゃんさんが同じ様にならないか心配です。気をつけて下さいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    拒食症になられたんですね…
    なぜ拒食症だ!と感じたのですか😢?

    • 8月15日
ままりん

危険なにおいがします💦
すでに摂食障害な気がします😨
たった100g増えているだけでなにもやる気ななくなるくらい体重とダイエットに全てが支配されているように感じます😨
私もたくさんダイエットしてきたし今もまたダイエットを始めたので食べたら太る!っていう気持ちはわかります!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはり危険ですよね😖
    これ以上ひどくならないように気をつけないと取り返しのつかないことになりそうです、、

    • 8月15日
  • ままりん

    ままりん

    摂食障害は精神疾患なのでなかなか直らないし本当に取り返しのつかないことになります、、
    入院しなくてはいけないことになるしお子さんのためにも健康でいてほしいです😢
    お子さんはこれからどんどん体力がついていくので一緒に遊べなくなっちゃいますよ、、

    • 8月16日
ママリ

ちょっと摂食障害への危険信号なきがします。
体重が減ると安心する
逆に増えてると自分は太っていてダメだと考えてしまうのは摂食障害の傾向に当てはまると😭
気をつけてください😣

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはり危険信号ですかね😢
    気をつけてこれ以上ひどくならないように頑張ってみます、、

    • 8月15日
deleted user

10キロ痩せたんですね!
すごいです😳💓

私なんて自粛期間ダイエットしてたのに、欲に負けて太りました😑


過去にダイエットしてた時は、体重計に乗るたび一喜一憂でした。なので、そんなものなのかな?と思ってますが、せっかく痩せてるのに太ったとしか思えないのは心配ですね…

友達でダイエットしてガリガリになってもまだ太ってるって、ごはん食べれなくて親が食べさせても指突っ込んで吐いて…という子がいました😣


お子さんいて体力が落ちていたら、遊ぶのも家事するのも大変だと思うので無理はしないで下さいね。
10キロ痩せたあーちゃんさんはキレイですよ!
自分に自信を持って下さい💓


私にも痩せる秘訣を教えてください😁

  • あーちゃん

    あーちゃん


    指つっこむところまでいくと拒食症なのでしょうね、、
    そこまでならない為にも気をつけます😢

    そう言って下さりありがとうございます!
    救われます😭

    • 8月15日
ばたこ

本当に尊敬します✨
5ヶ月でそんなに痩せられるんですね❗
私はコロナ太り真っ只中です…
どのような運動?とかされていたのか教えていただきたいです💦

せっかく痩せたのに少しでも増えてしまったら悲しいですもんね😭
でもまたにはご褒美食べて、また翌日から頑張ろ!って思ってください。息子ちゃんも色々食べれるようになってきますし、たまには一緒に食べましょ~

  • あーちゃん

    あーちゃん


    運動はほとんどしていなくて半身浴と軽いストレッチぐらいです😖

    そうですよね!
    息子と一緒に食べてご褒美デーを作るところから頑張ってみます😢

    • 8月15日