※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。お腹周りは余裕ありますが、太ももがきついです。サイズ変えるべきか悩んでいます。漏れはないが、量が増えてきています。

オムツのサイズアップの基準について。
現在4300gほどで新生児サイズを使ってます。
いまのパックを終えたらSにしようと思っていますが、
現在、お腹周りのテープ番号はまだ1よりすこし内側です。
太ももはゴムあとがついています。(太もものゴムあとは3700g程度のときからついていました。)

お腹周りはまだまだ余裕あるのに、太ももがきついということってあるのでしょうか?💦
3700のときからすでに太ももにゴムあとついていましたが、
変えるタイミングだったのでしょうか?(Sは4000〜ですが…)

ちなみにまだ漏れたことは一度もないです!
最近1回量が増えて昨日のゆるうんちは太もものギャザーギリギリのところまできていましたが…

コメント

ぷーさん

息子も同じく
お腹周りは余裕なのに
太ももはキツそうだったので
サイズアップしましたよ🙌

もち( ・∇・)

娘もお腹は大丈夫だったけど
太ももに跡がついたので
新生児用なくなったら
Sに変えました\( 'ω')/
新生児用の時も今も
1回も漏れたことないです\( 'ω')/

ぽんた

間違ってまるさんの所に書いてしまいました💦すみません😭

ぽんた

月齢違いますがうちの娘もお腹は全然Sで大丈夫なのに太ももがムチムチで跡が付いてたので最近Mにサイズアップしましたよ✊✨
特に漏れとかがあったわけではなく。
ちなみに新生児の頃は産院で新生児用のオムツのパックを1パックもらったのですが助産師さんに退院前にオムツの事も質問したりして、ネンネ期はそーとーな事がない限りは漏れないから産院の新生児用のオムツ使いきったら買うのはSにしたほうがいいよー!すぐサイズアップしちゃうからねー💦とアドバイスされました!
あと基本的にオムツのサイズアップの目安は太ももに跡がつくか?ってのがわかりやすい1番の目安らしいです😊

ママリ

まとめてお返事失礼します!
みなさんありがとうございました!!

サイズアップしなきゃいけないんですね。
昨日の夜Sサイズつけてみたらしっくりきました!
まだ新生児サイズあるので日中こまめに替えて
使い切れたらいいなと思います!笑