※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がいます。日中は1〜2時間で起きますが、夜は3〜4時間寝てくれるようになりました。日中の睡眠時間が少ないと心配です。抱っこしないと寝ないようですが、大丈夫でしょうか?

1ヶ月の息子がいます!
生後57日です!
最近、夜は3時間とか4時間とか寝てくれるようになりましたが、日中は1時間や2時間で起きます。日中の睡眠時間がトータル4時間くらいで少ないと思うんですが大丈夫なんですかね?日中は、抱っこじゃないと寝ないんですよー😩夜は大丈夫なんですけど💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月くらいから日中は30分〜1時間くらいしか寝てくれなかったですが、元気に育ってますよ。最近時々1〜2時間寝てくれるようになりました。日中全く寝なくて困ってしまう方もおられるようですし、その子なりのペースがあるので、お昼寝短い子なのかもしれないですね。むしろ昼夜の違いが分かってて偉いと思えたら楽かもしれないですね。

• はーまま

はーまま

ポジティブにとらえるようにします!
    日中寝ないから、大丈夫かなーと思ってしまいます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子は1歳過ぎまで昼も夜もホントに寝ない子で「5分の男」と呼ばれるくらいでしたが、なんの問題もなく今は中学生です(笑)
    「寝てくれー!」と思うとイライラしちゃうので、30分以上寝てくれたときは「ラッキー!」と思うようにしてました😅おそらく今が一番大変な時期かと思いますが、もう少し成長してくると少しは楽になるので頑張ってください🤗

• 8月15日
和泉

同じく昼間は抱っこじゃないとうちも寝てくれませんでした…😂
その時の育児記録見返してると、昼間は大体2時間いかないくらいで夜間は3時間きっかりに起きてました😅
はるままさんのお子さんは夜にまとめて寝てくれるから日中少ないのかなぁと思います!
どこかで一日のトータルで睡眠時間を見るといいと書いてあったので、大丈夫だと思いますよ😊

• はーまま

はーまま

今も抱っこじゃないと寝ないですか??
    夜寝てくれた方がいいですよね💦

• 8月15日
  • 和泉

和泉

抱っこだとキツくなってきたので寝付いたら腕枕してたんですけど、今は腕枕じゃないと寝付かなくなってそれはそれで困ってます😭
    でも夜に寝てくれない時は腕枕のおかけで一緒に昼寝もできるので、私の場合は今のままでいいかなぁと思ってますが、基本はやっぱり夜に寝てくれた方が助かりますね😅

• 8月15日
  • はーまま

はーまま

腕枕でも寝るんですね!!
    夜寝てくれた方が助かりますよね!

• 8月15日