※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

会陰切開の傷口が痛む原因は円座クッション不足かも。傷口が開いている感じはないようで、痛みはどのくらいで治るか気になる💦

会陰切開についてです。入院中は大丈夫だったのに退院してから急に傷口が痛みます💦汚い話、オナラする時に痛いです😥
里帰り中で円座クッションを買ってなくて普通に座ってるからなのでしょうか?入院中は円座クッションに座っててすごい楽でした。傷口が開いているということはないですよね?退院する時にはほとんどくっついてるって聞くし、今日自分で見てみたのですが、特に傷口が開いてる感じはなかったです💦傷口の痛みってどのくらいで治りますか?( ; ; )

コメント

治りかけが一番染みるし、縫合した糸が変なとこに当たってる感じはありました。
円座はあると凄く便利でしたが退院後5日間くらいで私は痛みも無くなりましたー!
ただ、そこまで痛いわって感覚では無かったので痛すぎたら病院に相談していいと思います😭

• しめさば

しめさば

治りかけなのですかね( ; ; )
    入院中は特に問題なく上手に縫ってくれてるなって思ってました😢1人目が突っ張り気味で痛かったので、、、
    我慢できないほどの痛みではないのですが、円座クッションがあったほうが楽なんだろうなって感じで明日母に買いに行ってもらう予定です😅

• 8月15日
★

痛み止めの薬ってありませんでした?😳

• しめさば

しめさば

カロナール?の薬をもらってます!飲んでみます😳

• 8月15日
もりちゃん

わたしも、会陰切開の痛みがなかなか治らずにいました。娘が生後2か月くらいになるまで痛くて円座クッション使用してました。

• しめさば

しめさば

ものすごい痛いわけじゃないんですけど、地味に痛い感じで😭その2ヶ月間は円座ないと座れないくらいでしたか?

• 8月15日
  • もりちゃん

もりちゃん

円座ないと厳しかったです。
    ソファーに座れなかったです。ロキソプロフェンもずっと飲んでました。

• 8月16日
  • しめさば

しめさば

私は円座なくても座れるくらいなのですが、やっぱり少し痛いというか違和感があるというかそんな感じで💦
    とりあえずバスタオル2枚で円座クッション風を作ってみました😂

• 8月16日