※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

旦那の愚痴ですどうして旦那は私がしてることが当たり前だと思えるのか…

旦那の愚痴です

どうして旦那は私がしてることが当たり前だと思えるのかな?
洗濯物して、洗い物して、夜ご飯作って、子供の面倒見て、部屋の片付けして、、、。
家の事してるの全部私。

ありがとうも、おつかれも、なんの声も聞こえてこない
なんなの!?
旦那が残業してきた日には
お疲れ様!ご飯?お風呂?
こうやってしてくれる私がいるよね?
当たり前じゃないぞ?

私も働いてるし、(昼から夕方までのパートですが😅)
忙しいのに全部やってる!!!!!

好きなことをする時間は子供を保育園に送って行った後のパートの時間までの、3時間弱。
その間には洗濯、洗い物家のこともしてる
ほんとに好きなことをする時間ってめちゃくちゃ少ないと思う。

まあ、確かに他のママさんたちに比べれば全然、洗濯物も、洗い物もたまっちゃうし、仕事も何時間かしか働いてないし、楽しちゃってるのかもしれない、、

でもやってるつもり。
どうして分かってくれないのかな?!

だからといって、家のことを全部して欲しいってわけじゃないし、私の気持ちを全部分かれってわけでもない

ただ、いつもお疲れ様!とか、ありがとう!とか、そういう感謝の気持ち的なものが欲しいのよ!
そりゃあ、家のことも休みの日に少し手伝ってくれるとかあればさらに嬉しいのだけど、、

私が毎日してることが当たり前だと思って欲しくない
あなたがちゃんと毎日この家で暮らせているのは少なからず私がいるからだよってことを頭に叩きこんでやりたい。

長くなりましたごめんなさい😅
同じ気持ちのママさんたち、、、いますかね😫

コメント

はじめてのママリ

同じです😢😢
その事も含めて今喧嘩中ですw
私も旦那にはいつも、お疲れ様暑い中大変だったねと声をかけてるのに
旦那には感謝されたことありません……
それどころか出産してまだ2週間ほどなのに、俺は家族のために働いてるからと言って家事も育児も協力してくれず帰ってきてからはソファに座り好きなことだけして娘の抱っこすらもお願いしてやっと10〜15分するくらいです💔
私の場合仕事もしてないし夕飯は実母が作りに来てくれてるので楽はしてますが、死ぬほどの思いで出産して体もまだ痛くて休めたい時期なのに…😩きっと、目の前で血を吐いたりしない限り嫁の苦労なんてわからないんですよね…辛いです…😢

• スヌーピー

スヌーピー

まずは出産おめでとうございます❤
    お疲れ様でした👏😳
    産後はゆっくりして当たり前です!
    旦那さんももっと手伝って欲しいですよね😭
    もう私たちがいなくなったら男はどうするんだってほんと思います笑

• 8月15日
はる

全くもって同じ考えです!!
今は何もしないでくれって
思いますけどね笑
ただ喉が乾いた時に
お茶飲みたいとか言って
私が出すのを待ってるのが
腹立たしい!!!

そんな時はスヌーピーさんと同じく、お前1人になったら生きていけんの?って思いました😂
聞いたら、その時は実家に帰るしって…💧
人をあてにしすぎてて引きましたね笑

• スヌーピー

スヌーピー

ですよね!
    お茶くらい自分でしろ!!笑

実家のパパママがどうにかしてくれるのですね🤪😂笑
    もうそんな言うなら勝手に行ってくださいって感じですよね笑

• 8月15日
つぶら

午前働いてないなら家の事担うのは自然かと思いますが、たまには労ってほしいですよね。

• スヌーピー

スヌーピー

そうですね😊
    私がもう少し頑張ります👏

• 8月15日