※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

明日予定日の経産婦です。陣痛が軽くて15分間隔になったら連絡するよう言われていますが、痛みは我慢できる程度。経産婦でも痛みが軽い場合がありますか?連絡すべきでしょうか?

明日予定日の経産婦です。
ちょっとギューっとした痛みあるなあ?というのが5〜10分間隔で40秒程ずつ続いています。
産院からは15分間隔になったら連絡してと言われていますが、いきなりその間隔を切っていたのと、そこまで痛くないなー、1人目の時の陣痛思いだしたら全然我慢できるなーって程度の痛みしか無いので
連絡するかかなり迷ってます😭
経産婦の場合、そんなに痛くないって事、ありますか?!
連絡してみるべきでしょうか、、、😣

コメント

ママリ

経産婦さんならいきなりくるかもしれないので、私なら連絡します!

私は痛いかも?って感覚が5分から始まりました!
我慢できない痛みになってからは15分で生まれてしまったので、早めに連絡する方がいいと思います😭
頑張ってください❤️

みっちゃん

続いているなら連絡したほうがいいかと思います😣
私も2人目はあんまり痛くなかったですが病院着いて1時間で産まれました😱

sakura

私もまさにそんな感じでそのまま出産しました!
いきなり7分間隔の前駆陣痛?と思ってたら出血して、念のため連絡して念のため来て〜と言われ、向かう車内で強烈な5分間隔の陣痛きました!

経産婦は早めがいいと思います、頑張ってください♡

ロッタ

経産婦さんなら電話して言った方がいいですよ!
わたしもついこの前出産しましたが
なんか痛いかもで起きた時には8分間隔
1時間計測して痛いの来てるなって思ったら次は動いて入院準備しながら30分過ごしてそれでも痛かったので電話しました!
痛くなり始めて2時間半後に病院着いて3時間後には全然ご飯も食べれる我慢出来るのに8cm開いてました!

ゆり

皆さんありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
念のため病院来たんですが何故か痛み引いて来てしまって一旦帰る事になりました😭
私の場合はまだかかりそうですが皆さんスピード出産されてるようで羨ましいです❤️
早く出て来て欲しいです!😅💦