※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の退院後から私に対してデリカシーのかけらもない質問や発言、以前…

とても最低な私の話ですみません😞💦

産後の退院後から私に対して
デリカシーのかけらもない質問や発言、
以前から義家族や親戚にお酒関係で迷惑をかける
そのせいで義両親離婚危機、
みんなアルコール依存症だと思い
病院に入れるなどと話し合うレベル
義母はほぼ義父と会話しなくなり
結局シラフの時に話してもダメだろうと
思っているところ、
旦那や義兄弟、親戚たちも
シラフの時に義父に話をするが
記憶が無いため、ふーん程度
ビデオや写真を見せても無駄。
なので皆さん呆れ返っている。

そんな義父を見てきて
関係ない私ですが、最近義父が無理に
なってきてしまいました😞💦
それに伴い、娘に触る近づく話しかけるなど
めちゃくちゃ嫌になりました。
抱っこされてるのを見るのも不快です。
お酒臭い顔を近づけるな、近寄るなって
思ってしまいます。
ふらふらしながら歩きます
よろけてぶつかることも。
床にお布団しいて寝かせて遊ばせてる時に
踏まれたりしたら最悪なので
義父からは遠ざけ、通る道の近くには敷かず
私が離れる時は必ず旦那や義母に見ててもらえるように
お願いしてから離れます。
それなのにふらふら近づいてきて
2人が止めるも無理矢理来て踏みそうになりました。
またシラフの時に抱っこしたあと
膝の上や片足の上に
座らせるならまだしもぴったりくっついて
股間の上に座らせるのでめちゃくちゃ不愉快です。
もうどんな行動をとっても娘に関わると
不愉快すぎて嫌になります。
だから最近、私は義父がいる時は娘を離しません
やむを得ない場合は旦那や義母に直接頼みます。

日に日に嫌な感情が増えすぎて
私、最低だな。でも嫌なんだよな。
って思っちゃいます😭
もうめちゃくちゃストレス。
義父なしで同居したい。

コメント

Ri🫧

産後のデリカシーのない
発言って義父だけに問わず
永遠と覚えてるものですよね😇
私も同じくですが、
義父に言われたこと、行動、
今でも覚えてて殴りたいです👊🏻ww

人様の義父さんですが、
凄く大変そうですね😨
家族から呆れられてるなら
一緒に住んでる主様が嫌な思いを
することも多々あると思います💦
実父にあたるので旦那様には
相談しにくいですかね😭?
少しでも話せたらいいのかな〜と😢

私も義父に何度娘を触るなーーーー!
と、心の中で叫んだかwww
お気持ちめっちゃ分かります😭
ほんと無理なさらないように…

y.kmama♡

こんばんは✩.*˚

私は義父ではありませんが義母と
同居しています(´・・`)
私の義母も私が妊娠してる時に
太った?とか普通に言うてくるし
タバコも目の前で吸われたりとか
してました(´・ω・`)
子どもが産まれてからでもタバコは
普通に吸うし注意しても辞めて
くれませんでした💦
そして義母は週に1回とかしか
お風呂に入らないのでそれで
子どもを触られるのがとても
嫌で極力子どもに近付けないように
してましたが子どもが歩くように
なってからは自分から義母に行くので避けることができません😞
ほんとにストレスになりますよね。

私も2人目妊娠してマタニティブルーと上の子のイヤイヤ期が重なり
情緒不安定になったので
いまはずっと実家に帰ってきてます😞
義母の顔も声も見たくないし聞きたくないです(´・・`)
出来るなら同居今すぐ辞めたいですよね😭😭