※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や身長に合わせてオムツサイズが早く変わることで心配です。

うちの子生後6ヶ月でついこの間からLサイズのパンツタイプのオムツはいてるんですが早すぎますよね(>_<;)
このペースでサイズアップしていくとあうオムツ無くなっちゃうんじゃないかと思って心配です^^;
ちなみに身長が高めで体重は10キロあります(;A;)

コメント

ににー

マミポコは比較的大きめですがマミポコMではダメでしたか(^^)?

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

今ゲンキのLサイズに変えたとこなんですが結構キツめでえ!もうビック!??と焦ってたのでマミポコのL試してみようと思います(>_<;)
    ありがとうございます笑

• 8月15日
✦Y_Jes✦

うちの子も7ヶ月過ぎぐらいから半年くらいずーっと10kg台で、その頃からパンツLのまんまですよ!
寝返りもずりばいもゆっくりで、運動量が増えなかったからでしたが今では見違えるくらい動くのでまだまだLで大丈夫です!

これからたくさん動きが出てくるので大丈夫だと思いますよー!急激に増えると色々心配になるし、こっちの足腰も辛いですよね😂
腰、ほんとにご自愛くださいね!!

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

Lのままで大丈夫ですかね?😂
    ちなみにどちらのメーカーのオムツ使ってました!?

• 8月15日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

おむつさまよいました!笑

パンパース→グーン→ムーニー→マミーポコ→メリーズ
    Mサイズの時にこんな感じで彷徨って、今メリーズで夜寝るときオヤスミマンに収まってます😂
    太ももむちむちで、最近ウエストが締まってきたのでまだまだLでいいかなあと思ってます!

• 8月15日

おしっこやうんちが漏れなけりゃLでも良いんじゃないですか?^^ 
オムツによってサイズ感違うのやめて欲しいですよね💦
うちはマミーポコとゲンキ使ってますが、2歳前からビックでした😆周りはみんなLなのに😆

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

ほんとに💦9キロから14キロって書いてるのにうちの子足が集中的に太くてオムツこれほんとに14キロまで履ける!??とか思いながら笑
    サイズが会うオムツ色んなメーカーの履かせてみようかなって思います😂

• 8月15日
ゆう

この時期に10kgだとまだムチムチなので仕方ないです😂
ハイハイし始めたり歩き始めたら、体重増加もおさまり徐々に身体が引き締まっていくので早々サイズアップすることもなくなりますよー☺️

うちは最近ビッグになりました🤣
コスパが笑

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

未だに体重の増加が激しくてこれほんとにすぐ20キロ行くんじゃない!??と思いながら歩き出したら体重の増えも緩やかになるってきいても全然実感わかないです😂

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

20kgいったらヤバいですよね🤣
    うちも6ヶ月の時は9.7kgあって大きかったですが今は13kgくらいなので20kgいくのはまだまだ先になりそうです☺️

• 8月15日
sana

私も1人目大きくて6か月で11キロありました😂なので1歳なる少し前からずっとBIGです💦私はパンパースなんですが、メリーズはパンパースよし少し大きめなので周りは今でもメリーズのL使ってる人が多いです😊

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

そうなんですね!!先輩ママさんのお言葉心強い限りです笑
    ビックより大きいサイズが終わったら次介護用おむつ!??とか思いながら内心焦ってたので少し安心しました😂

• 8月15日