※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
家族・旦那

なんかモヤモヤ。私と旦那は同郷です。里帰り出産のため一緒に4月から帰…

なんかモヤモヤ。

私と旦那は同郷です。里帰り出産のため一緒に4月から帰省しました。
旦那は育休をとるために、仕事の引き継ぎがあるそうで明日から地元を離れて、首都圏の自分たちの家に帰ってしまいます。わたしと赤ちゃんは10月に首都圏にもどります。そのため明日から1ヶ月ほど別居になります。初めての育児で、周りには実家も義実家も近くにあって助けてくれる人はいますが旦那がいなくなるのがやはり心細いです。

きょう義実家で過ごしていて旦那の驚きの一言。
『コロナはただの風邪。』
『俺は東京戻ったら出社もあるけど、普通に遊びにいくし。』
どこに行くつもり?呑みに行くつもり?ときくと『さあね。教えない。』

あなた、この前の年末にノロになって苦しかったでしょ。あんなレベルだとしても嫌でしょ?と指摘しても
『どうせ2週間経過観察すればいいんでしょ。』とのんきなことを。
もう赤ちゃん産まれて自分だけの健康じゃないんだし、そんな発言されて絶句しました。義母も同じく絶句です。

ただでさえ明日から1ヶ月別居生活になるの不安なのに、いざコロナか怪しかったら2週間経過観察すればって、、早く私たちのとこに戻ってくる意欲はないのか、、と少しショックでした。

普段は優しいし、オムツもかえてくれる、お風呂も入れてくれる、割と育児について覚えようとしてくれるし、価値観がすごく合う人で結婚生活もうまくいってる筈なのに、不安にさせること言わないでほしい😢

会社員なのでもしコロナになったら会社が大騒ぎになることはわかってるはずですが。。これは冗談にしてはきついです。。

コメント

deleted user

コロナは風邪www

そもそも風邪なら症状でるけどコロナは無症状がほとんどなので経過観察なんて意味ないですけどね🤣

  • Riko Sora

    Riko Sora

    それが怖いんですよね、、無症状のまま他の人にうつしてしまうとかになったら最悪です。

    そのために出社期間が終わってから2週間首都圏に留まってから地元にまた来ると言ってます。それでも安心はできないです、、

    • 8月16日
shimamama

オイこらっ
授乳中は薬も制限されるんだぞ!
低月齢の乳児は薬飲めないんだぞ!
っと怒ってあげたいですね

旦那様もわかってるんでしょうが
軽くそういう言葉が出てきたあたり
、ストレス溜まってたのかもなぁと察します。

数日に一枚くらい
お子さんの写真を送りつけて
あーー
早く会いたい!ってさせるの効果的ですよ(笑)
※毎日送ると効果がある人もいるので送る頻度はそれぞれかもしれません…

早く会いたいなら
コロナうつらないように心がけてね!って言えますしね。

旦那さん協力的で羨ましい!
うちはなんだかんだと理由をつけて
やりませんので(笑)

  • Riko Sora

    Riko Sora

    それを言ってやるべきでした😂😂

    旦那は自分の実家だと気が大きくなるときがあるというか、義母さまや義祖母さま義姉にも時々キツい事いうことがあります。なんなんですかね、この現象、、

    私と2人きりのときは優しいor甘えモードになることが多いのでLINEや電話をうまく使って早く会いたくなるように仕向けようと思います、、

    • 8月16日
  • shimamama

    shimamama

    グッドアンサーありがとうございます✨

    ご実家で気が大きくなるのは
    甘えてるからですね。
    言っても許されるから、ちょっとしたイライラを何かしらの言葉に乗せてぶつけてしまう。

    反抗期もイヤイヤ期も、ちゃんと愛情を貰ってる子にしか訪れないので
    、旦那様はちゃんと愛情持って育てられた=愛情持って子供を育てられるってことだと思います😊

    そういう方なら
    決して、お子さんや奥様のことを軽視しているわけではないと思いますよ。
    言葉のアヤというか😅

    旦那様なりに考えて行動してくれるといいですね✨

    離れてみると実感するでしょうね。
    奥様と赤ちゃんの愛おしい存在を。
    ほんとに早く会いたいと思ってくれると思います😊

    • 8月16日
Ri🫧

ええええ😭
可愛い娘や大事な奥様が
コロナになったら苦しむとか
考えないんですかね😨

出社ならまだしも
遊びに行くし。って発言は
まずパンチしたくなるし、
さあね、教えない。は
もうパンチパンチ👊🏻ですね🙄
コロナは風邪とか言ってる方は
初めて見ましたww
大事な家族のために
安全な行動してくれーーー!!

  • Riko Sora

    Riko Sora


    先ほど首都圏へ帰る旦那と別れ際に話していて、寂しいのもあり泣きそうになりながら『飲み歩かないでね』と言ったらそこは了承してもらえました。

    自分はかかっても死なない自負があるっぽいですが、心配するこっちの気持ちがどれほどキツいか想ってほしいです😭

    • 8月16日
おうちゃん🐘🌿

コロナはただの風邪

と発言する人に毎回思うのですが、本人がコロナにかかろうが苦しもうがはどうでもいいですが、自分が保菌者になり、コロナにかからないように気を付けてる人にうつしてしまう可能性があるから嫌なんですよね。

遊びまわろうが自分がかかって苦しむのは勝手だけど、他人にうつさない保証がないんだから、自分勝手な行動は控えて。頭を使って。と私なら言います🤣🙌

  • Riko Sora

    Riko Sora


    それなんですよ!遊びに行ったら、ゆるい考えで行動してる人と接触してしまう確率も増えてしまう訳で、、、

    首都圏で2週間様子をみてから地元に帰ってくると言ってますが、義実家にはお婆さまもいるので大事な人の健康を気遣ってほしいです。。

    • 8月16日
とまと

モヤモヤしますね😢

普通の風邪よりは
重症化率高いですし
血栓ができやすい風邪って聞いたことないような💦

報道されてませんが
こないだ静岡県で未就学児が
重症化してましたよ😢
稀なことなのかもしれませんが、
万が一重症化したら…
と考えると甘く見れないですよね💦

ただの風邪だって赤ちゃんや
産後のボロボロの身体の奥様には危険です💦

  • Riko Sora

    Riko Sora

    コロナは重症化も怖いですが、私は後遺症も怖いです。軽症で済んだ人も味覚異常が長引いてるとか報道ありますし、そこから元通りに回復した人の報道があまりにもないので恐れています。

    あと抗体が消えるとか、、罹ってしまったら元に戻れなくなったらどうするの?て思ってしまいます😭😭

    • 8月16日
ワーママ🌻

育休とっても遊ぶだけになりそう、、

  • Riko Sora

    Riko Sora


    仕事に熱心な人なので、育休は育児しながら勉強して資格取る!って言ってます😭遊ばれるよりいいですが、優先順位守ってくれるよね?💦とは思ってます笑

    • 8月16日