※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食メニューについて、マンネリ化してフルーツばかり欲しがるので、他のおすすめメニューを教えてください。

今7ヶ月の息子がいます。
よく食べてくれる離乳食メニュー教えてもらえませんか?
マンネリ化してフルーツばっかり欲しがってしまいます😭💦

コメント

甘味のあるかぼちゃやさつまいもをなんでも混ぜてます💦笑

• ゆいとん

ゆいとん

返事ありがとうございます。かぼちゃや芋はほんとによく食べてくれますもんね。

• 8月15日
ポン

コーンクリーム(缶詰)と大根おろしを煮込んだものはよく食べてくれてた気がします。私が食べてもおいしかったですね笑

• ゆいとん

ゆいとん

コーンと大根ですか😳
    組み合わせたことありませんでした。次作る時やってみます。
    ありがとうございます。

• 8月15日
  • ポン

ポン

1:1の割合で煮込みました。一度には食べれないので、冷凍保存してました。何かの育児雑誌に載ってて作りました。意外な組み合わせですよね☺️

• 8月15日
  • ゆいとん

ゆいとん

1:1ですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月15日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

マンネリ化しますよね…
1回目
ご飯と3、4種類の野菜混ぜ混ぜ
ご飯と魚、鳥ささみ
ヨーグルトフルーツ(フルーツある時は…)
2回目
ご飯と3、4種類の野菜と豆腐
ご飯ときな粉
うどん

大体こんな感じです🤔どんどん新しいの挑戦して新しい野菜が追加されてくだけでほぼ一緒です
玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、ほうれん草or小松菜、かぼちゃ、トマトが定番でです🥺
大人がいつでも使うやつは買いやすい…笑
後新しく1種類追加してる感じでクリアしたらその野菜使わない率高いです🤣
1回目と2回目の野菜が全部被らないようにしてるくらいです😱

• ゆいとん

ゆいとん

ベースに加えていくってことですね。
    そうなんですよ、大人が食べないものは全然買う気にならなくて😅使うのほんと少量ですしね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 8月15日
るな

うちの子は納豆大好きで、おかゆやうどんに野菜と一緒に混ぜて与えてました!
フルーツだと、にんじんとりんごを一緒に煮るorレンチンしたものはもりもり食べてました…😳!

• ゆいとん

ゆいとん

納豆大好きですか!!羨ましい💦
    納豆一度しかあげたことないんですが、食べてはくれるけど2回に1回えづくのでやめてしまいました😅最初の量が多すぎたのかな〜。納豆食べてくれたらタンパク質とれるしいいなーと思ってたんですが。また挑戦してみようかな。
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちもマンネリ化+食べないのでベビーフードよく使ってました。
ベビーフード濃いのでお粥や野菜を足してました。
食べてくれたら、それを参考に手作りしてます。

• ゆいとん

ゆいとん

今日初めてベビーフード買ってみました。味濃いんですね😳月曜の朝に試してみます。

• 8月15日