※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

生理が来たのに、妊娠検査薬が陽性。化学流産か不安。経験者のアドバイスを求めています。

生理が来たのに、妊娠検査薬ガッツリ陽性でした。

生理始まって3日目の妊娠検査薬では陰性だったはずなのに、生理終わっても やっぱりいつもと体調がおかしいと思い 今日ふと思い立って検査してみたら 陽性……。
もし化学流産であれば、妊娠検査薬の反応がどんどん薄くなると思うのですが 今回はどんどん濃くなってるし…

生理が来たと思ったけど、妊娠してて 継続したよ!って方 いらっしゃいますか?(;_;)本当に稀だとは分かってますが… もし似た経験ある方いらっしゃいましたら ぜひお話お伺いしたいです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

出血があってからの妊娠検査薬陽性は、生理ではないと思います。
検査薬陽性で生理並みの出血があるということは、妊娠しているが流産しかけているか、子宮外妊娠などの可能性があります。
早急に病院にいかれた方がよいと思います!

• るり

るり

今日 急遽病院行ってきたのですが、「今のとこ 胎嚢は見られないね〜 出血あったってことだから流産かもしれないけど、一応1週間後また来てね〜」と軽く終わりました( ˟_˟ )

こんな事あるのかと 気持ちの整理がつかない状態で相談させていただきました…

• 8月15日

生理だと思っていた出血が生理ではなかったということではないですか🤔?

• るり

るり

多分そういうことですよね(;_;)
    量も期間も いつもの生理と同じくらいだったので 戸惑ってる限りです…

• 8月15日

私は結構な出血がありました。でも生理ほどではなく、3日ほどで茶オリに変わりました。
浅い知識で申し訳ないですが、生理と間違えるほどの出血ならば早めに病院行ったほうがいいです。
仮に子宮外や妊娠に伴う何かしらの病気だった場合、早め早めが1番です!

• るり

るり

そうですよね…ほんとに予想外だったのでビックリしましたが、すぐ病院行きました!

が、胎嚢も見られないとの事で とりあえず1週間後の再診になりました(;_;)

• 8月15日
まーちゃん

次男の時がそうでした‼
なんか体おかしいな…??って思っていたけど生理が来て気のせいか…ってなったんですけど同じ月に2回生理来て(いつもよりは少なめ)あっ。やっぱりおかしい…と思い検査薬したらクッキリ陽性でした😊

• るり

るり

なんと😳‼️‼️その後、病院行って 胎嚢確認できた感じですか?

• 8月15日
  • まーちゃん

まーちゃん

検査薬して1週間後に行きました!!その時に胎嚢確認できましたよ☺

• 8月15日
  • るり

るり

うわー🥺✨素敵です✨
    ほんとに妊娠出産は奇跡とはこのことですね😭💕素敵なお話ありがとうございます!!

• 8月15日
  • まーちゃん

まーちゃん

次男の時妊娠検査薬する前に長男がお腹に赤ちゃんいるー!!ってずっと言ってたんでそんな馬鹿な💦って思っていたんですけどね😳避妊もしていたのでまさか…とは思いした🤔妊娠って本当に奇跡の連続なんだなって感じです😊😊

るりさんも病院へ行って胎嚢確認できるよう祈ってます😊!!

• 8月15日
ふゆ

コメント失礼します!

その後の経過はどうですか?💦