※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

普段マンション暮らしをしていて、一軒家に泊まると、音を気にしなくて…

普段マンション暮らしをしていて、一軒家に泊まると、音を気にしなくていいからすごく楽。子供も走り回れて、夜中に洗濯機も回せるし、深夜のドライヤー音もあまり気にしなくていい。重い荷物も車からすぐに運べる。

逆にマンション暮らしの方が楽なことって何だろう。。
あまり虫が来ないこと、宅配BOXがあること、町内会がないことくらいかな、、

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

マンション暮らしは冬暖かいのいいなーと思います❗️あとは何より、修繕費とか外見や庭の手入れしなくていいし、お金かからないこと✨
うちは一軒家だから騒音はホント気にしなくてよくて楽ですね😁

• ママリ

ママリ

確かに冬暖かいです!マンションは暖かくていいわぁと思っていたことを完全に忘れていました。ありがとうございます。庭付きの一軒家すてきですが、それだけ手がかかりますね。

• 8月15日
ちー

昔、母が言ってた事ですが、戸建てだと、防犯上外出時、窓一つ、気にしないといけないけど(雨戸しめるとかも)マンションだと、特に高層階だと、あまり気にしなくてもいい、とか、窓が少ない、鍵一個で済むとか、階段の上り下りがない、とか……ですかね。

• ママリ

ママリ

オートロックもあったりお隣さんもいるし防犯上は確かに安心できるところはありますね!ありがとうございます。

• 8月15日
smrh0929

13年間マンション暮らしをしていて先月末に戸建てに引っ越ししてきました😊
確かに音は全く気にしなくて良くなりました😌洗濯機、掃除機とか自分が好きな時間にできるので。
でもマンション暮らしの方が楽だった事はたくさんありますね😅
何か不具合があれば管理会社に連絡したら全て手配してくれたり、オートロックだし、窓の数も少なかったから戸締りも楽だったし😅

• ママリ

ママリ

戸建ては管理も大変ですよね。どちらにも楽な点面倒な点がありますね。戸建てに引越しされてすぐのお話が聞けてありがたいです。

• 8月15日